ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2014年1月。


おいー、もう2月やないかい!名倉やないかい!
早い早い早い早過ぎる。
もう今年も1ヶ月経ってしまった。
またまたこれ以上ないってくらい無為に過ごしてしまった。
結局去年から何も変わってない。

どこかを変えねば。
どこかでこの流れを断ち切らねば。
帰って飯食ってちょっと録画したドラマとか観て
寝て起きたらもう仕事の時間になってるとゆー日々。

とりあえず、初っぱなからズッコケた今月を自省しつつ振り返る。


音楽関係:
総ギタ練時間 5時間。
まあ今年はギタ練は後回していいと思ってんだけど
来月はそれでもやっぱり1日30分程度は弾きたい。

少しlogicいじくる。
作曲云々以前に私にとっては設定すら手強い、
意味不明に音源データがぶっとんだりしてやっかいこの上ない。
マジでパソコンさんはよー分からんわ。
2月はもっとlogicをやっていきたい。


アニメ関係:
境界の彼方」観始める。
生活がメチャクチャ過ぎてアニメを観る時間も確保できず
まだ2話しか観てない。


テレビ関係:
今クール観始めたドラマは
「僕のいた時間」三浦春馬 多部未華子
「紙の月」原田知世
失恋ショコラティエ松潤 石原さとみ の3本。
これまた「僕のいた時間」のみで
他の2本は録ってるだけ~でまだ観てないです。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は2本。

「麦子さんと」堀北真希 余貴美子
母娘の物語。
個人的に堀北だから観る価値あったけど
他の人が主役だったらわざわざ映画館で観なくていいなーって感じ。
キャナルでやってなかったので初めて天神TOHOデブーしました。
ちょっといなたい感じの昭和を感じる映画館やった。嫌いじゃないぜw

「永遠の0」岡田君 三浦春馬
凄腕ながら「弱虫、卑怯者」と罵られた零戦搭乗員の話。
戦争の悲惨さにワタス泣きました。
今日の平和はあの時代のことあってと思うと
鳥肌将校ならずともお国のために散っていった英霊の方々には感謝したい。
平日のレイトショーにも関わらず、まだけっこーお客さん入ってました。

DVDでアニメ映画「けいおん!
映画館で3回観て、今回4回目だったけどやっぱ素晴らし過ぎた。
青春のキラキラ感がすべてが詰まっている。
時々見返したいと思う。


読書関係:
今月の読書は3冊。

6時間後に君は死ぬ高野和明
関連性のある短編集。
知らないで借りたけど、時には短編集もいいもんですな~。

インシテミル米澤穂信
映画化されていたので借りてみました。
と言っても映画は観てないですけども。
おもしろかった。
意識したことなかったけど、ワタス、ミステリー結構好きみたいです。
この著者がアニメ「氷菓」の原作者らしいっす。

「東京ゲスト・ハウス」角田光代
バンコクの安宿のように根城を持たないバックパッカーが集まる
東京ゲストハウス。
諦観した感じちゅーか、なんかこの感じ好きだった。


とりあえず2月は生活をもうちょいとまともに戻したい。
食生活ももう少し改善したい。

ま、そんなとこ。