ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2014年5月。


今更焦ってもしかたないし、どーしよーもないですが、
色々ホントにヤバイなぁという感じです。


【音楽関係】
総ギタ練時間 10時間。
んー、イマイチ波に乗れんわ。


【アニメ関係】
引き続き「境界の彼方」視聴中。
観る間隔が開き過ぎてイマイチ話の流れがつかめていない。
でもアニメは癒されますなぁ。


【映画関係】
今月はけっこー観てて、劇場鑑賞は3本。

たまこラブストーリー
アニメ「たまこまーけっと」の映画。
さすがの京アニでした。たまこマジかわいい。かんなもかわいい。
これキャナルではやってなくて、
多分20年以上ぶりぐらいで中洲大洋に観に行ったんだけど
なんかレトロな感じの建物が良かった。
RYUさんと観に行ったんだが、オッサン二人でアニメ映画とか浮きまくりとか思いきや、
なかなか強力なメンツ揃いでオレらむしろ普通でしたw

そこのみにて光輝く綾野剛 池脇千鶴
Spread BeaverのKIYOSHI師匠がオススメしてたやつ。
KBCシネマデブーだったんだが、見上げるような作りで観づらかった。
貧困とか社会の底辺とか悲しく痛い。
でも最後はやっぱ人間愛ですなぁと思わずにはいられない。
主演の二人はもちろん、
菅田将暉とかいう若手俳優の演技が素晴らしかった。
おもしろいとかじゃないが何か心に残る作品。

「WOOD JOB!」染谷将太 長澤まさみ 伊藤英明
矢口監督作品にはハズレがない。基本コミカルでちょっとだけマジでちょっとだけ泣ける。
あまり考えず気楽に観れて私は好きです。


【読書関係】
今月は全部RYUさんからお借りしたやつ。サンクスコ!
とにかく今月は栞子さんかわいいよ栞子さんマンス。

「ビブリア古書堂の事件帖」1-5巻 三上延
今のところ全部で5巻まで出ているのだがイッキ読みしてしもうた。
古書店店主、栞子さんがオレこと大輔と本にまつわるミステリーを解決していく。
まあとにかく栞子さんが可愛いんス。
作中に色んな本が出てきますが、
江戸川乱歩寺山修司オーケンフリークの私ですので一応読んだんですが、
2冊目を読もうって気にはなれませんでした。
なんか個人的に昔の本って文体の問題だと思うですが、
全然テンポよく読めないんですよねぇ。

スロウハイツの神様」上下巻 辻村深月
人間マジメンドクセー!人それぞれ色々あって色々抱えて。
だが、それがいい。とてもおもしろかった。


【その他】
福岡市博物館に【藤城清治 光と影の世界展】観に行く。
初めて福岡市博物館なるところに入った。
昭和後期から平成初期のかけてのバブリーさが良いw
まあしかし、予想に反して人がメチャクチャ多かった。
ディズニー並の混雑。
作品量も圧倒的で人の流れで見ていったけど3時間コースでした。
御年90歳。パワフルな爺様です。素晴らしかった。


6月はダイエット月間にしたい。
そんなに追い込むヤツはできないので、
スイーツ&炭水化物減らし気味で。
74キロ台になると精神的な意味じゃなくて
リアルに自分に存在がキツイんですよね。
ひとまず目標70キロきるぐらいで。
あとギタ練。

ま、そんなとこ。