ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2015年3月。


3月も去りました。
心情的なことはまた同じこと書きそうになるので割愛。

【音楽関係】
特になし。


【アニメ関係】
何も観ていません。
たまゆらを観ねば(先月と同じこと書いてるが)


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は4本。自分史上初のダブルヘッダーしました。

くちびるに歌を新垣結衣 木村文乃 恒松祐里
人それぞれにいろんな事情あります。
くちびるに歌を 心に太陽を持て。
笑わないガッキーもステキでした。

「ソロモンの偽証 前篇・事件」藤野涼子 尾野真千子
宮部みゆき原作。
自殺と思われた少年の死が実は他殺だった?
初めて映画で前篇後篇に別れたものを観ました。
後篇上映まで、この一ヶ月のお預け状態はなかなか辛うござる。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」ベネディクト・カンバーバッジ
評価が高かったので観に行ってみた。
第二次世界大戦で使用されていたドイツ軍の暗号エニグマ
解き明かしたイギリスの天才数学者チューリングの物語。
その時にチューリングが使用した機械。
「それを現代の我々はPCと呼んでいる」そうだ。
なかなか興味深い話ではありましたが、
ソロモンの偽証@キャナルから博多駅に移動しての2本目だったので
正直睡魔との戦いでした。

「きっと、星のせいじゃない」シェイリーン・ウッドリー アンセル・エルゴート
これは良かった。
がん患者同士のラブストーリー。
といっても悲劇的にはなり過ぎずおもしろかった。
純愛っていいですな~。ちょっとだけ泣いたわ。ちょっとだけな。


【読書関係】
今月の読書は4冊。

「モダンタイムズ」伊坂幸太郎
なんかいまいちテンポ良く読めなかった。
伊坂原作の映画は好きなんだけど、あんまり合わない作家かもしらん。

「憤死」綿矢りさ
恐怖がテーマ?な短編集。
芥川賞受賞時の可憐な美少女の時から早10年。
久しぶりにネットで拝見したお姿は随分と貫禄がついてらっしゃいましたが、
わずか5ページの話でインパクトを残すとは、やはり天才。
しかし、以前RYUさんから「これ書いたの女子高生らしいぜ」と
インストール借りたのもそんな昔でもない気がしていたのに、
Wikipedia先生で調べてみたところ31才でした。
女子高生が三十路越え。
そらこちらも年取りますわ!

「生誕祭」上下巻 馳星周
上下巻ともかなりのボリュームでしたが、面白い。
バブル期が舞台。
残念ながら我が家にはなんの恩恵もありませんでしたが、
母が働いていた仕立て屋ではマリアクラブから注文が入ったとか言ってたしな。
黒服の制服が普通のシャツ1枚で何万もするようなオートクチュール
父親も職場で買わされたのかなんか知らんが、
ホテルとかのレストランのディナー券をよく持って帰ってきてたしな。
日本中が金に踊らされた狂乱の時代。
登場人物が全員クソヤロウで潔い。


【ドラマ関係】
今期は久しぶりに蓮ドラを観ました。

「銭の戦争」草薙剛 大島優子 木村文乃 渡部篤郎
おもしろかったです。
正直AKB関係はあんまり好きじゃなかったんだけど、
このドラマ観て大島優子はけっこー好きになりました。
しかし演出は完全に半沢直樹のパクリでしたなw


【その他】
完全にDVDプレイヤーと化していたウチのPS3ですが
最近はサッカーゲームばかりやっています。
下手くそなりになかなか面白いです。
今はイングランド代表で南アフリカW杯を目指しております。

体重計も乗らず、食事も好き放題やってたら過去最高に太りました。
見かけ的なものは別にどうでもいいやっていう気もあるんですけど、
ここまで太ると何もしていないのにキツイ。
なので少しづつ減量開始です。
まずは毎日体重計るところから始めて、
ぼちぼち腹筋腕立てを再開する予定です。
まあでもお菓子は食います。断固。
オッサンのくせにどんだけ甘いもの好きなんだよ?って話ですが、
甘味我慢する人生は意味ないわ。
カロリー減は夜勤後の食事を軽めにする方向で。

4月から少しだけ給料上げてもらえるみたいなんで、
その分でネットで打ち込みのレッスンでも受けようと思ってます。

まあ、そんなこんな。