ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2015年5月。


5月もオワタ。
マイライフとうの昔にオワットル。
fuckライフ残念ながらツヅイトル。


【音楽関係】
今月はRYUさんと若者に紛れて
▪️「WHITE ASH@天神graf」に参戦してきますたよ。
開場前にシャレにならぬレベル腹痛に襲われ
マジピンチでしたが、なんとか復活。
ライブハウスの空調がブッ壊れてて、暑さで死ぬかと思いましたが、
暑さもいいスパイスになって、いあー盛り上がりました。
もうすでに秋のツアーも再戦決定、先行でチケットゲット済み。

あとネットで打ち込み教室の体験レッスン受ける。
ただ、ソフトの操作ってより音楽の基礎からって感じだったので見送ることにした。
もちろん音楽的基礎は大事だとは思うんだけど、
そういうのより操作そのものが知りたいんですよなぁ。

logic教えてくれるところも見つけたんだが、初心者コースで6万くらいかかる。
月謝制ならいいんだけど、6万一括は厳しいス。


【アニメ関係】
▪️「たまゆら ~もあ あぐれっしぶ~」見始める。
アニメ鑑賞は今年初。
しかしサブタイトルが~もあ あぐれっしぶ~ってシバっさんかよw


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は2本。

▪️「ビリギャル」有村架純 伊藤淳史 吉田羊
これ良かった。
とにかく有村架純ちゃんが可愛い。
偏差値30のバカ女子高生が慶応に受かる実話。
自分ももうちょい勉強しておけば良かったと思った。
最後のサンボマスターのストレート過ぎる曲も良かった。

▪️「JUNK STORY ~hide50th Anniversary~」
hideの生誕50年を記念して作られたドキュメンタリー映画
色々思ったことはあったけど、やっぱ一言、かっちょいい!
今更言ってもしょうがないけど、
zilchがバリバリやってるとこ観てみたかったなぁ。
ever free!!!!!

DVDで3本。

▪️「しあわせの隠れ場所」サンドラ・ブロック クイントン・アーロン
これも実話が元ネタ。
所さんの番組で元ネタのドキュメンタリー的なの観たことあった。

▪️「12人の怒れる男ヘンリー・フォンダ
陪審員の話。
これは観ておくべき名作的なヤツで検索して借りてみたんだが、
個人的にはイマイチでした。

▪️「ライフ・イズ・ビューティフル」ロベルト・ペニーニ
これも観ておくべき名作でよく名前が挙がってるので借りてみた1本。
タイトルで勝手に感動モノかと思ってたら、序盤はなんかイタリアのコメディ系。
だったのかーと思って観てたら、途中からなんか戦争の話に。
ユダヤ人大量虐殺。
息子を守るため最後まで笑顔だったのが泣けた。
戦争はいかん。
てかユダヤ人ってよく聞くけどそもそも何なのかまったく知らない。
ユダヤって国はないし、ユダヤ教徒を指すのだろうか?


【読書関係】
今月の読書は7冊。

▪️「奇跡」中村航(原作 是枝監督)
九州新幹線開通に際しての企画モノとして書かれたらしい。
親の離婚によって福岡と鹿児島で離れて暮らす兄弟の話。
弟くんが一番大人だった。
最初の新幹線がすれ違う瞬間に奇跡が起こるという噂を信じて
熊本で落ち合う子供たち。
でも実際九州新幹線の開通は地震でそれどころじゃなかったなぁ。

▪️「虚の王」馳星周
ケンカは強くないのに最凶の高校生と暴力自慢のヤクザの使いっ走り。
今回もデストロイ。

▪️「こうふくの あかの」西加奈子
セックスレスなのに妻が妊娠。
主人公の周りの評価ばかりを気にしてる姿が滑稽で悲しい。
一歩引いた感じで自分分かってます的な。
でも大部分の日本人はそうなのかなとも思う。自分も含めて。

▪️「廃用身」久坂部羊
廃用身とは脳梗塞などで麻痺したまま回復の見込みのない
手足のことを言うらしい。
途中までノンフィクションかと思って読んでた。
介護は壮絶。

▪️「慧眼 ースカウトデイズー」本城雅人
プロ野球のスカウトたちの話。面白かった。
しかし自分恥ずかしながら慧眼をーすいがんーと読んでいた。
変換できねぇなぁと思ったらーけいがんーと読むらしいw

▪️「僕の好きな人が、よく眠れますように」中村航
付き合い始めのイチャイチャ感がたまらぬでござる。
が、不倫なんだよなぁ、旦那の立場からすると
結婚早々不貞しやがるどんでもねぇ女。
でも林檎さんの歌うところの「出会ってしまったんだー」でヤツですな。
出会う順番が悪かっただけ。
あと木戸先輩ってなんか他の話にも登場していたなぁ。

▪️「涙はふくな、凍るまで」大沢在昌
食品会社に勤める普通のサラリーマンが
北海道出張中にロシアマフィアのトラブルに巻き込まれる。
トラブルの最中ロシア娘に恋もするなかなかの図太い神経の持ち主でもあるw


【ダイエット関係】
5/1 体重73.4kg 体脂肪率27.3%

5/31 体重73.1kg 体脂肪率27.8%

-0.3kg。今月は変化なし。
やっぱり朝の菓子パンを削るしかないのか?
まあ増えてないので良しとする。
6月は72kg台にしたい。緩く続ける。


【その他】
アニメ観るときに読み込みにあまりに時間かかるんで
調べたらどうやらWiMAXが2が出たことによって
最高が40Mから13.3Mまでしかスピードが出なくなってるらしい。
それでも13M出るなら問題ないが、あくまで最高であって実際測ってみたら
以前は6~9Mぐらい出てたのに、1M前後しか出てない。
さすがにストレスなので基本料は上がるけど、WiMAX2に移行しました。
測ったら10M前後出てる。2年間よろしくたのます。


ホント今後の人生どうしよう。
仕事辞めたくてしょうがないんだけど。
まあもっというと人間やめたいんだけど。

いくつになっても中2病は治らんね…
RYUさんの言うところの「全治一生」
ハァァ。