ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2015年8月。


家と職場を往復するだけの毎日で特に書くべきこともないですが、
また一つ歳をとりました。
30代ラスト。
多分10年後振り返った時に何も記憶がないレベルにうっすい毎日です。
そもそもこれ書いてる現在9月ももう8日っていうね。
ホント時間過ぎるのだけは早いです。


【音楽関係】
なんとか実家からギターとアンプだけ持ち帰るも、
まだ何にもしていません。チューニングすらしていません。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は3本。

▪️「日本の一番長い日」役所広司 本木雅弘 松坂桃李
日本がポツダム宣言を受諾し終戦を決断するまでを描いた作品。
うーん。自分が歴史的背景を知らないせいか面白くなかった。
戦争敗北間近の悲壮感とか緊迫感とか全然なし。
誰かが感想に書いてたけど「誰にも感情移入できない」
まさしくそれ。
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」
モッくん演じる昭和天皇だけ良かった。

▪️「ミッション:インポッシブル -ローグ・ネイション-」トム・クルーズ
熟睡してしまいました…。
わざわざ金払って寝に行くとかマジでバカですか。
評価いいし、こーゆー映画をDVDで観てもなぁって感じで
もっかい観に行こうか迷ってます。

▪️「ジュラシック・ワールドクリス・プラット
IMAXにて鑑賞。
遺伝子操作によって生まれた恐竜が脱走して暴れまくるという内容。
完全に映像で魅せる映画。期待通り。
IMAXだと一見の価値あり。でもDVDだと観る価値ないかなw

9月も観たいのいっぱいあります。


【ドラマ関係】
▪️「24 -シーズン2-」キーファー・サザーランド
▪️「24 -シーズン3-」
今更ながらハマっております24。
とにかく面白いっす。
シーズン2は核爆弾テロ、シーズン3は致死率90パのウイルステロ。


【読書関係】
今月の読書は1冊のみ。

▪️「神様のカルテ夏川草介
桜井君とあおいさんで映画化されてたやつ。
先に映画で観ていたせいか、違和感なく桜井君&あおいさんで脳内再生。
仕事中にもかかわらず少し泣いたわ。
続編も読みたい。


【ダイエット関係】
7/31 体重74.1kg 体脂肪率28.1%

8/31 体重73.7kg 体脂肪率28.2%

-0.4kg 今月もほぼ変わらず。
朝の菓子パンやめるか、運動するしかないのだが
どちらも嫌やなぁ。


【その他】
今年の夏はひたすら24を観て終わりましたな~。
シーズン1では途中睡魔に襲われてるシーンもありましたが
シーズン2&3ではもはや睡魔すらなく、ひたすらテロリストと戦い続ける
ジャックバウワー。かっこいいぜ!

あとコーヒーを豆で買うようになり7年くらい経ちますが
初めて電気式のグラインダー買いました。
今までは手動式のでゴリゴリやってましたからな。
これ
豆を挽くだけのために17000円近く出してもいいものか迷いましたが
楽。圧倒的に楽っす。
エスプレッソ用も挽けるやつ買ったんで、
ほぼオブジェと化してる我が家のエスプレッソマシーンが火を吹く日も近いぜ。


まあそんなこんな。