ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2015年9月。


毎回過ぎて割愛しようと思ったけど、
一応今回も書いとくわ。
時間過ぎるのマジ早過ぎ。
今年も残り1/4て。


【音楽関係】
BABYMETALの一般発売日にPCに張り付いてクリックしまくり、
何回も弾かれてようやく予約サイトに入れたと思ったら、無常のソールドアウト。
文字通り瞬殺。
オークションサイト見たら3万とか4万ぐらいの値がついてやがるし。
マジで観たかった。
来年は福岡来るかなぁ。
来るならマリンメッセでやって欲しい。
来ないようなら東京遠征しようかなと思ってる。

X JAPANのチケはゲットした。
ツシオさんの友達から流れたきたのを2枚。
プラス、キャンキャンチケキャン♩とやらで自分の分を別途ゲット。
18000円払ったけど、まあ致し方あるまい。
Xも瞬殺ソールドアウトだったらしい。
なんと25年振りのXのライブ。
HIDEもTAIJIもいないので、複雑な思いはあるけど
それはそれで、あの頃に戻って楽しんでXジャンプしてこようと思う。
まあけどモノがXだけに当日になるまでどうなるか分からんw

▪️ミュージックシティ天神 (9/27)にRYUさんと参戦。
MCTクラムボン観に行った2010年以来5年振り。 
今年は植田真梨恵ハナレグミ目的。
植田真梨恵良かった。意外と言っては失礼だが可愛かった。
なんかキャラがアニメだったw
思いのほか良かったので、来月のツアーも参戦するぜー。
ハナレグミはアコギ1本での弾き語りスタイル。
酒でも飲みながらBGMとして聴くなら最高なんだけど、
個人的にはしっとり歌い上げる系が何曲も続くと辛いかな。
やっぱバンドサウンド
激しい、ミディアム、バラードとか緩急があった方がいいっす。
でも外で生の音楽聴くホントに気持ちいい。
いつかフジロック観に行きたい。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は5本で過去最多。

▪️「バケモノの子」
細田守監督のアニメ映画。
細田監督作品は全部好きなのだが、今回はちょっとダメだった。
物語云々よりも、とにかく声優の役所広司が全面に出過ぎてて、
マルちゃん正麺。食べてみてください。ってのが思い浮かんで
全然物語に入っていけなかったw

▪️「海のふた」菊池亜希子 三根梓
RYUさんがチェックしてた作品。
調べてみたら主演の菊池さんはCMで観てかわいいなぁと思ってた人だった。
市内では上映してなかったので、中間市まで遠征。
完全に菊池さん目的で行ったのに、映画も超好き系でした。
おばあちゃんの死とか、夜逃げとかもあるんだけど、
あくまで緩やかで穏やかな映画。
「金なんかに負けんなよ!もっと頑張れよ!!!」

▪️「ピース オブ ケイク」多部未華子 綾野剛
主演の二人に加え、文乃さん、松坂桃李菅田将暉まで出てたけど、
個人的には???って感じ。
どこをどう楽しんでいいのかまったく理解できず。
これは女性が観た方が理解できるのかなぁ?
唯一多部ちゃんのライトエロだけが見所でした。

▪️「カリフォルニア・ダウンドウェイン・ジョンソン
WWEのカリスマレスラー、ロック様主演。3Dにて鑑賞。
ツッコミどころは多々あれど、とにかく映像がゴイスー。
タイトル通りカリフォルニアが破滅するレベルの次々の襲いくる
巨大地震&それに伴う津波の応酬。
パニック映画の王道的展開。面白かった。

▪️「天空の蜂」江口洋介 本木雅弘
これ予告編観てからけっこう楽しみに待ってたんですが、
完全に爆睡…。
時間と金使ってわざわざ寝に行くとか自己嫌悪が止まんねぇす。


【ドラマ関係】
▪️「24 -シーズン4-」キーファー・サザーランド
ホントオモロイわー。
今回は列車爆破に始まり、国防長官誘拐、エアフォースワン撃墜、原発乗っ取り、
終いには核のフットボールを盗まれるというテンコ盛りの連続テロ。
てかCTUって毎回スパイに入られてるw

▪️「エイジハラスメント」武井咲 稲盛いずみ
4話まで観て、結局挫折。
ここまで観て挫折したとか初めて。ホント面白くなかった。


【読書関係】
今月の読書は3冊。

▪️「エンブリオ」上下巻 帚木蓬生
初読み作家。
東大卒業してTBSに入社後、九大医学部に入り直し精神科医なったという天才。
エンブリオとは受胎後8週間までの胎児のことを言うらしい。
中絶させた胎児の細胞を使って臓器の培養したり、ホームレスで男性の妊娠を試みたりと
暴走しまくる天才産婦人科医岸川。
医療倫理、生命倫理を問う作品。

▪️「嗤うエース」本城雅人
野球賭博がテーマ。
影ある天才投手、浪岡龍一が魅力的。


【ダイエット関係】
8/31 体重73.7kg 体脂肪率28.2%

9/30 体重74.1kg 体脂肪率27.9%

最近72k台があまり出ないし、74k台が連発する。1kgぐらい太ったorz


【その他】
アイポンを6sに機種変しました。
4Sからの買い替えだったのでマジサクサクで感動っす。
写真も綺麗だしね。
大きさ的には4Sの方がいいかなと思ってたけど、
大きくなって見やすいです。ポケットに入れても大丈夫な大きさでした。
4Sには3年10ヶ月お世話になっていたらしいです。
携帯人生で一番長く使った機種となりました。長い間お疲れ様!

あと免許更新の際に視力検査ひっかかったんで、
メガネ新調しました。
測ってもらったらメガネかけてる状態で0.3。
裸眼だと両目で見て0.05。片方づつだと0.03とか。
そら高速の看板見えませんわ。
0.9になるように作ったんですが、度的に今の倍くらい強くなるらしく
強すぎてモノが歪んで見えます。遠近感もおかしいし
キツいけど慣れるしかなないねー。

唯一観てたニート生主が突然の引退劇。
引退放送見て泣いたわ。我ながらキモ過ぎw
今までありがとう!ホント楽しませていただきました。
ぐぐってみぃー。ありがとう!

冷静に考えずとも、中学生の自分に将来こうなってるよって言ったら
絶望すること間違いなしのこの現状。
ホント今後の人生どうすんべぇか。
明るい未来が一切思い描けないんだけど。
マジで巨大隕石が地球に激突してくんねぇですかねぇ。
早く終わらせたい。
とか書いてるアラフォー。
マジで終わってんなぁ。と思う。