ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2015年10月。


終わってるのに終わらないっていうね、
正直なところ、これマジもう地獄でしかござりませんね。
ま、そーこーしているうちに10月も終了し、
今年も残すところあと2ヶ月です。


【音楽関係】
今月は我が人生史上初、月3本のライブに参戦しました。

▪️WHITEASH@長浜BC(9/24)
RYUさんが駐輪場にネコがいるというので、
ライブ前にコンビニでエサを仕入れてネコと戯れる。
ライブも若者に紛れて大盛り上がり大会でした。
あそこまで汗かくと、デトックスって感じでキモティー
明日に備えてカレー食って茶シバいて糖分入れて帰宅。

▪️植田真梨恵@ドラムBe-1 (9/25)
前日のWHITEASHに続き連戦。
これまたライブ前にオッサン二人で今度はネコカフェでネコと戯れました。
UTAUTAU2ツアーファイナルでソールドアウト満員御礼。
こちらも盛り上がりました。
25歳らしいけど、なんちゅーか音楽大好き少女って感じがステキです。

▪️筋肉少女帯@梅田クラブクアトロ(10/31)
ファン歴20数年目にして初のライブ参戦。
オーケン、橘高さん、オイちゃん、ウッチー、
プラス、サポートの三柴さん、長谷川さん、
アラフィフのオッサンどもが楽しそうにロックしてる姿に
アラフォーのオッサンは危うく涙しそうになりました。

アルバムを一枚購入。
▪️おまけのいちにち(闘いの日々)ー筋肉少女帯
橘高さんが安定の様式美メタル曲をブチ込んでくれるので
筋少のアルバムはハズレがないです。けっこう攻撃的な一枚。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は1本。

▪️「キングスマンコリン・ファース
先月の「天空の蜂」に続き、またまた爆睡してしまったバカは私です。
同じ過ちを繰り返すバカは早く死ね。


【ドラマ関係】
▪️「24 -シーズン5-」キーファー・サザーランド
24の中でも最高傑作のとの呼び声高いシーズン5。
今作は神経ガスのテロ。
利用したことがある空港が事件の舞台になってて、ちょっと嬉しかった。

今クールは観たいドラマ多すぎるぜ。

▪️「無痛」西島秀俊 伊藤英明
数ヶ月前にたまたま原作読んましたが、超おもしろかった。
多少設定は変わっていますが、全然ガッカリ感はなく
これはこれで今んとこ面白いです。

▪️「掟上今日子の備忘録」新垣結衣 岡田将生
変な格好なのにガッキーかわいいよガッキー。
マジで可愛すぎる。ドラマ自体も面白いです。

▪️「孤独のグルメ シーズン5」松重豊
オッサンがひたすら飯を食うだけのドラマになぜか癒されている。
松重さんて基本強面なのにw

他にも松坂桃李と文乃さんの「サイレーン」と
阿部ちゃんの「下町ロケット」も録画していますがまだ未視聴です。
ホントは綾野剛産婦人科医のヤツも観たかったですが、
24に加え、ワンクールに6本はさすがにキツイと思って断念。
それと、ドラマではないですが「テラスハウス」の新シリーズも録ってます。
どんだけテレビっ子やねん!


【読書関係】
今月の読書は3冊。

▪️「階段途中のビッグノイズ」越谷オサム
高校生バンドモノ。
いつの時代もロックを愛するものたち感じは変わらんなー。
ザ・青春。

▪️「モラトリアムな季節」熊谷達也
初読み作家。タイトルに惹かれて。
多分、私小説だと思う。
浪人した人にしか分からない感じとかあるんだろうなぁ。

▪️「群青に沈め」熊谷達也
第二次世界大戦時の伏龍という特別攻撃隊の話。
恥ずかしながら神風特攻隊、人間魚雷回天の他にも
特攻隊があることを知りませんでした。
伏龍は粗末な潜水具をつけて海に潜り、
船艇の下から機雷をつけた棒を突き刺すという作戦だったらしい。
鳥肌将校ではございませんが、今日の平和の礎を築いて下さった
英霊の皆様方には本当に感謝です。


【ダイエット関係】
9/30 体重74.1kg 体脂肪率27.9%

10/30 体重74.8kg 体脂肪率28.3%

時々75k台も出るし、完全に増量したわ。
75k超えると普通にしててもキツくなる。
ここは少し気合いを入れて節制をせねばならぬ。
しばらく朝はカロリーメイトのみでいってみようと思う。


【その他】
月末から月初にかけて9年ぶりに3連休になったので
初めて一人旅に出てみました。
まあこれはおいおい旅の記録として書いていこうと思います。
あーしかしイッキに現実に引き戻されて、また今日の夜から仕事です。

今月はライブをいっぱい見ましたがやっぱり音楽は素晴らしいです。
R&R!