ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅デビュー ー関西編1ー


先日9年振りの3連休が取れたので、
四十を前に一人旅デビューしてきました。

夜勤明け後、そのまま福岡空港へ向かう予定にしてたんですが、
忘れ物しとるがな!
安定のASSスタイル炸裂。

9時仕事上がりで12時過ぎの便だったんで、
天神でゆっくり朝飯食ってコーシーでもシバいて優雅に出発する予定だったのに、
いきなりの予定変更を強いられました。

てことで一旦帰宅してチャリで六本松まで行き、
そこから地下鉄で空港へ向かいました。

出発前から暗雲立ち込める一人旅。大丈夫なのかオレ?

ほいでまあ、何とか無事に空港に到着し少し時間があったんで、
ややテンション上がってきたワタクシは
送迎デッキに出て写真撮ってつぶやいたんです。

福岡空港なう。人生初一人旅。多分アレが乗るやつ。」と。



乗る前に気づいたんですけどさ、
写真に写ってるのはジェットスターって航空会社の機体なんだけども
イヤイヤイヤ、アンタの予約したのピーチ航空やん。
全然写真の飛行機じゃねえし。
自分で予約したにもかかわらず、
航空会社からして間違ってるけど大丈夫なのかオレ?(2回目)

ほいでチェックインなんだけども
ピーチ航空ってチェックインカウンターがござりません。
なんかATMみたいのにiPhoneをピッとかざしてチェックインですよ。
時代は進んどりますなぁ。

でもって出たきたボーディングパスがこれです。



レシートかよ!
ワタクシめが旅行会社で働いていたころのエアチケット&ボーディングパスってのは
なんかプラスチックっぽい紙でしっかりした作りのヤツでしたけどな。
今やエアチケは現物不要、ボーディングパスは感熱紙。
隔世の感があります。

でもそーいや、国際線だけは当時からe-ticketってのが導入されつつあって
キャリアによっては紙のチケットいらねぇよってのが始まってましたな。
今はもう完全にe-ticketになってるかもな。知らんけど。

だいたい飛行機乗ることじたいが
RYUさんとhideミュージアムに行って以来ですからな。
てことは恐ろしいことに10年振りですわ。
&恐ろしいことに30代初ですわ。
&多分30代ラスト飛行機ですわ。

チェックインの簡素さに驚きつつ、
やや廃れて隔絶されてる感が漂う第1ターミナルから旅立ちました。


続く。