ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅デビュー ー関西編3ー


地下鉄を出て、少し迷いましたがなんとかホテルに到着。
今夜の宿は「東横INN 梅田中津1」
おおぅ。博多駅南の東横INNと全く見分けがつかんよw



中はこんな感じ。
まさに寝るためだけの部屋って感じです。
ある場所に鍵を差し込まないと電気点かない仕様だし、
冷蔵庫の電源とかも切られてて、コストカットは徹底されてました。
ホテルの人はスゲェ感じ良かった。

お腹空いてて、大阪だしやっぱりたこ焼き食いてーって思ってたんだけど、
ホテルまでの道すがらたこ焼き屋はなく、
かと言って時間もあまりなく、結局ホテル隣りのファミマで
タラコパスタを買って部屋でモソモソ食べました。
大阪1食目がファミマて。モッサリ具合がハンパない。

そして今夜の予定はイキナリ今回の旅のメインイベント。
筋肉少女帯 おまけのいちにち(闘いの日々)ツアーへGO!です。

 

フロントのお姉さんに徒歩で行ける距離ですか?と聞きましたところ
20分もあれば着きますとのことだったんで徒歩で向かいます。
グーグルマップとにらめっこしながら行ってたんですが、
どうやら自分のいる位置がピンポイントで落ちてない。
まあ実際今も家にいるのにオートバックスにいることになってるしなw
けっこうズレてる。

iPhoneを握りしめて、なにわの街を彷徨うオッサン迷子は私です。
地図の読めない男にとっては
都会すぎると目印がありすぎて逆に目印にならないことが発覚。
結局20分の道のりを40分かけて到着。



ファン歴25年目にして初の筋少ライブ。
結果から言うとマジ最高でした!

楽器隊は全員バカテクだし、オーケンのMC面白いし、
橘高さんマジでフライングVメタル王子だし、
本城さんマジでメチャクチャいい笑顔でギター弾くし、
内田さんもベースはもとよりコーラスもいい味出しすぎだし、
三柴さんのピアノとかマジ凄かった。生で聴けて良かった。
サポドラムの長谷川さんのプレイも最高でした。

なによりアラフィフのオッサンどもが心底楽しそうにロックしてる姿に
アラフォーのオッサンはウルっときましたです。
心の兄貴オーケンとか今だに顔ひび割れメイクしててさ、
それ見ただけでなんかもう。

しかも自分の隣にはソロ参戦の高校生ぐらいの若者男子。
多分、オーケンをアニメ曲かももクロで知ったんだと思いますが、
その歳で一人で筋少ライブくるなんてよっぽど好きなんだろうと思うと、
またそれでオッサンは感動ですよ。

ソロ参戦でしたが、熱唱しました。
ダーメ、ダメダメダメ、ダメ人間、ダーメ人間 にんげ~ん!にんげ~ん♪
最高かよ!



あと会場は梅田クラブクアトロってとこだったんですが、
ここメッチャ良かった。
キャパは福岡で言えば多分ロゴスくらい。
でも勾配がつけてあってライブハウスってより、
座席のないホールって感じの作りでメチャクチャ見やすかった。
メンバーの表情がわかるのでライブも楽しさ倍増です。

大満足でライブ終了。

ホテルまでの帰り道に夜飯食って帰ろうと思ってたんですが、
ハロウィンの夜でしたので、どこもリア充どもでごった返してまして
そうこうしてるうちにホテルに到着。
なんか一人で入れそうないい感じの店もないので、
牛丼のチェーン店(店名、失念。福岡にはないけど聞いたことある店)が
近くにあったので、もうここでいいかと妥協しようかと思いましたが、
ここは食いしん坊万歳のパンダさん、大阪まで来てチェーン店?
先ほどのコンビニに続き2連敗は許されんと思い直し、
もう少しうろちょろしてみることに。

そしたらスゲェ裏通りに串カツ屋を発見。
やっぱ大阪っつたら串カツだよなと思いロックオン。
しかし裏通りの店だし、なんかオオサカコワイ。
んで、一旦店の前をスルー。
再び舞い戻り、そろりと店内の様子を伺いつつ、勇気を出して入りました。

ホントは串カツの写真を撮りたかったんですが、
基本的に食事中にカメラは行儀が悪いと思っているということ
(かといって、人様が撮ってる分には全く気にはならない)
プラス店主のオッサンから写真ばっか撮ってないで
揚げたて食いや~!とか関西弁で言われたら怖いので写真は断念。
チキンすぎるわ自分w

この店で一人打ち上げ。



味はメチャクチャってことはなかったけど、
普通にどれも美味しかったです。
リバース寸前までしこたま食って3000円ちょい。安かった。

夜勤明けでそのまま来たし、少し早いですが、
明日は早朝から一日中動き回る予定なので、
今日はここいらでホテルに帰還。

明日はあそこに行くやで。

初日終了。