ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅デビュー ー関西編6ー


この旅最大の失敗。
それは愛用のスニーカーがたいがいボロボロだったので、
いつもと違う靴履いてきたんです。
これがいけなかった。いや、あきまへんどすぇだった。
昨日の時点で足の薬指が水ぶくれみたいになったってたので、
バンドエイドでグルグル巻きにしてたんですが、それでもマジで超痛い。
歩く以前にこの靴履いてるだけですでに痛い。

そんな手負いのパンダさんが京都をあとにして向かった先は再び大阪。

この時、京都駅で外国人にホームに止まってる電車指しながらオーサカ?聞かれたんです。
多分大阪行きだと思ってましたが、その電車に乗らずにホームに並んでる人が大勢いる。
それに不安を覚えた私が咄嗟に放った一言が、
「ソ、ソーリー、アイム ア フォーナー」(I'm a foreigner)
地元民じゃねえから、スマン、分からんって言いたかったんですが、
今調べたらforeignerって外国人って意味でした…
よそ者って意味だと勘違いしとりました…
海外旅行先で道聞かれた場合はこれでよろしかろうが、
俺は日本人でここは日本じゃボケェ。

ちなみによそ者なので分かりませんは I’m not from around here らしいっすわ。

で、この外人さんが別の人にオーサカ?聞いてイエスと言われたのを確認して
それに追随して飛び乗る私でござった。
途中で別の電車に抜かれたので、自分が乗ったのが各駅停車の普通電車で、
後発の行列してたのが快速だったんだと思う。

そんなこんなで地下鉄を乗り継ぎ再び難波へ。
で、この旅最大の迷子ですよ。
足を引きずりながらiPhoneを握りしめGoogleMAPをガン見しながら
険しい表情で難波の街をさすらい歩く39歳迷子のオッサンは俺。
ただでさえ方向音痴なのに、全く土地勘がないというのはツライ。
逆走してるのにある程度歩かないと気づかないというモッサリ具合。

途中ずっと食べたいと思っていた「わなか」とかいう
有名タコ焼き店を発見するもあいにく今は時間がない。
華麗にわなかをスルーしながら、なおも迷子に。
とにかく足痛いしもう歩きたくない。

これでは開演時間に間に合わない。
まあ別にチケット買ってる訳じゃないし、
ここは諦めて飯でも食べて、体力回復して
当初予定していた吉本お笑いライブに変更しようと
思った矢先、

ぬおぉぉぉぉ、見つかった~!!!ロフトプワスワンウエスト。


何やらホストクラブばかりの雑居ビル。
普段の私なら躊躇するところでしょうが、何せ足が痛いし、座りたいし、時間もない。
足早にホストのお兄さんとともにエレベーターに乗り込みました。

続く。