ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

同じ過ちを繰り返す奴はホントの馬鹿。それが私です。


思えば悪夢の始まりは十数年前、20代前半の頃でした。
インターネットの世界はダイアルアップ接続から
ブロードバンド時代へイッキに突入!といった頃、
雑誌Yahoo!の「ブロードバンドで世の中はこう変わる!」的な記事で
ネット証券特集が掲載されておりまして、
それを読んで株に興味を持ってしまったのが運の尽きでした。

初めて買った株はソニーミニ株でした。
で、ミニ株だとほとんど損も儲けもないなということになり、
初めて単元株を購入したのは大盛工業という会社でした。
これがいけなかった。
所謂、仕手株というやつでして、8万がわずか数日で15万くらいになったんですよね。
その頃まだ20代前半のワタクシメは興奮で打ち震えたものです。
むおおおおおお、株とか楽勝やないか!遊んで暮らせるぜ!などと甘い期待を抱いてしまい
それから泥沼にはまっていくことになります。

途中、5日間連続ストップ高みたいな、うっひゃっほー、エブリデー給料日!
みたいなこともありつつ、そんな中、かのライブドア事件勃発。
自分が所有してた株はライブドアじゃありませんでしたが、
それがトリガーとなり、日本株全体が大暴落。
気付いた時には250万くらい負けてました。

それから長い間、株はほぼ放置状態でしたが、2年前に職場の人に勧められて
今度はFXに出会ってしまいます。
これが2度目の悲劇の始まりでした。
FXも最初は小額でチマチマやってたんですが、どんどんハイレバでやるようになり、
数年放置していた株も売り払いFXに資金移動。
でもって、最初の頃は勝ったり負けたりの繰り返しで、
勝ちもせず、負けもせずみたいな感じだったんですけど、
飯食ってる間に勝手に5万増えてるぜ!みたいなこともあり、
そーゆーのが忘れられず、やり続けてるうちに
やはりいつの間にか負けが大きくなってきて、気付けばマイナス200万。

んで、一発逆転を狙い、海外口座を作り、400倍の超ハイレバで
CFD(原油とかあーゆーの)にも手を出すようになり、まさに泥沼。
クレジットカードで手軽に入金できるのが仇となり、
終いには払える資金もないのに、カード2枚分で石油を全力売りで惨敗。
悲しみのゼロカット。
結果、120万の借金を拵えてしまう有様。

んで、それからは大人しく毎月コツコツ返済してましたが、
ある春の夜、いい具合に酔っぱらって帰宅したったい。
そしたらくさ!(なぜか急に博多弁)
アータ、自分の知らん自分がくさ、勝手に市場に勝負ば挑んどるったい!
ほいでまあ、また数ヶ月のバトルの末、50万ちょいまで減らしていた借金がくさ、
気付いたら驚きの4倍増。200万になってくさる!
人生オワターよね。まあ前々からすでに終わっとりますけどオワターよね。
武田の金八っつあん、ならずとも「このばかちんがー!」言いますたいね。

投資というか、もはや完全にギャンブル依存症です。
細かい金額は分かりませんが、確実に600万は溶かしてると思います。
ま、でもこーゆーことで比べたら不謹慎極まりないですけど、
津波で家流されたとか、でもってローンだけは残ってるとかゆー方々に比べたら全然です。
大損ぶっこいたにせよ、そもそも自分の意思でやった事ですし。

辞めるのが一番賢い選択なのは分かっています。
でもここまで市場にやられっぱなしで終わる訳にはまいりません。
市場でやられた分は市場から取り返す。
超長いスパンで考えていつか原資回復できればなぁと思っております。

オッサンの600万原資回復プレイ&借金返済プレイ、おつきあいくだされば幸いです。

あ、流行ってるんで言わせてください。

「やられたらやり返す、倍返しだ!それが私の流儀なんでね。」



という文章をですね、別サイトにてどうやら半沢直樹が放送してた頃に
書いておった訳ですよ。

長くなるので続く。