ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編3ー 小籠包を食らう。


台北101を雨に濡れつつ、写真に収めた後はここの地下にある
こちらに移動して夜ご飯です。

鼎泰豊。言わずもがなの小籠包の超有名店。



ネット見たら、観光客料金で高いとか
もっと安くて美味しいところあるとか書かれてますが、
やっぱり台湾一食目はここしかねーぜ。
1時間は待つ覚悟で行ったら、かなりの人数並んでましたが、
店も大きいので20分ぐらいで座れました。

台湾で一番サービスが良いと言われてる店らしく、
本当に日本以上に丁寧な接客です。
メニュー表も日本語バージョンありますし、日本語も通じます。

小籠包、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ウマー━━━(゚∀゚*)━━━━!!
期待を裏切らないウマさでした。

小籠包トリュフ入り。


普通のヤツの5倍近い値段でしたが、奮発して頼んでみるも
個人的には普通のヤツの圧勝でした。

デザート。ミニあんまん&タロイモまん。


これも普通でした。
大きいの一個頼んだ方が良かったかも。

写真は撮ってませんが、野菜も食べようと思って
青菜の炒め物的なヤツも食べましたが、全然おいしくなかった。

普通の小籠包をおかわりしようかと思いましたが、
すでにお腹いっぱい。
これが加齢というものかと思いました。
悲しいかな、食べたい気持ちに身体がついてこない。

でも美味しい小籠包食べれて満足です。
ごちそうさまでした。

この後、101内のモールをちょいとブラついてみましたが、
ハイブランドっていいますの?
ビンボー旅行のワタクシには関係なさそーな、
アッパーな感じのお店ばかりでしたので、
トイレだけお借りして、ホテルに戻りました。

なんか日本の番組を流してるチャンネルもありました。
下町ロケットやってました。


アヤパン&ヤスケン



これにて一日目は終了。