ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編4ー 超人気店、阜杭豆漿で朝ごはん。


2日目。

朝5時過ぎに起床。
この日は遠出する予定にしていましたが、雨だったので予定変更。
台北市内を観光することにしました。

台北は今日も雨。



まずは腹ごしらえです。
幸せ!ボンビーガールでミトちゃんが行っていた
朝食専門店、阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)へ。
ミーハー全開です。
テレビで観た時はメチャクチャ並んでたので、
ここも行列覚悟でしたが、
雨&まだ7時前だったせいか、20人くらいしか並んでなくて(それでもすごいですが)
5分くらいで買えました。

けっこー並んでますが、捌くのも早いです。



左から厚餅夾蛋、甜豆漿、油條。



日本語のメニューがあるということだったんですが、
現地の人か中国人ばかりで皆んな口頭で注文しています。
なので、メモ帳に書いて筆談で乗り切りました。
一番左の厚餅夾蛋がパンみたいなのに卵焼きが挟んであるもの。
これ美味しかった。

真ん中の甜豆漿が甘い豆乳です。
台湾人の朝の定番らしいです。
私、豆乳飲めないんですが、日本のは飲めないがここのは飲めたと
書いている人もいたので、ここはチャレンジです。
結果、飲めました。
温かいうちはおいしく飲めてたんですが、
冷えてきたら知ってる豆乳感でてきて、ちょっと苦手な感じになりましたが。
でもスーパーで売ってる豆乳とは全然別物でした。

一番右は揚げパン的なヤツ。
スンマセン、お腹いっぱいで食べれませんでした。

気づかないふりしてましたが、どうも昨日からお腹の調子が悪い。
痛いってことはないんですが、ずっともたれてて、イマイチ食欲がない。
孤独のグルメの五郎さん曰くところの一人台湾爆食いツアーの予定なのに。

でもあまり待たずにメジャーどころ押さえられて良かったです。
ごちそうさまでした。


続く。