ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編19ー 十分でランタン飛ばしを見る。


再び電車に乗り、次に向かうは十分という町です。

十分駅。



スタンドバイミー的な。



線路内入り放題。フリーダムです。
線路のすぐ脇にはズラッとお店が並んでいます。
アジアっぽくていいですね。



ランタン飛ばしで有名らしいです。
ランタンに願いごとを書いて飛ばしています。
「大富大貴」「衣食無憂」などと書いてあり、これは何となく意味分かります。
「横財就手」「荷包満満」これはちょっとわからないですが、
財とか満満とか多分お金系ですよね。
そして極めつけは「$$$」
どストレートでよろしいw 
強欲万歳w



飛ばしたランタンはいずこへ。
線路上に落ちたりしないんでしょうか?



てゆーか、ここまで人が多いとは想定外でした。
そんな人気観光地とは知らなかった。
お店もいっぱいあったんですが、あまりの人の多さに辟易して、
ここいらは写真だけ撮って、通っただけという感じですな。
滞在時間5分w


続く。