ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編24ー 九份茶房で茶をシバく。


次に目指しますは九份茶房。
ここもガイドブックには必ず載ってる有名店です。
この旅我がミーハー路線に寸分の揺らぎなし。

九份茶房入口。



店内に入りますとレジに店員さんいるものの、
特に何も言われないので、奥に入ってキョロキョロしてましたら、
別の店員さんから「トイレ下、トイレ下」と日本語で言われ、
いや、トイレじゃなくて、茶シバきてぇんだけどと思いつつも、
ここは気弱な日本人、トイレに用はございませんが、
曖昧な笑みを浮かべつつ、とりあえず下へ向かいます。

何か下は茶器の工房みたいになっており、販売もしてました。
ちょっと欲しいかもって気分になりましたが、
持って帰るのが大変なのと、
多分、家では台湾式の淹れ方しないだろうなぁと思って思い留まりました。

てゆーか、私は茶が飲みたい。
再び上の階に戻るも店員さんいるけど、スルーされるし、
上の階は何か団体さんがいて、お茶の品評会?的なことをやってるし、
下の階はお客さんが一人もいないし、
入口にお客さんらしき人たむろしてるのに、入っていかないし、
もしかして貸切中なのか?と思い退散しました。

事前にチェックしていた九分茶房と同じオーナーが経営している
別の茶房を目指すもイマイチ場所が分からず
再び九分茶房の通りに出たので、もっかい入り、
レジのお姉さんにお茶飲みたいって言ったらチョットマッテテ
言われまして、10分ぐらい待って
今度は無事に下の階に案内されました。


店内の様子。いい感じでしゃれとんしゃー!



この階はなぜかお客がおらず、貸切状態でした。



火鉢付きのテーブル。渋いっ。



お茶セット、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


最初の一杯は店員さんが淹れ方を説明して淹れてくれます。
日本語で。
二杯目からはヤカンから自分で自由に入れて飲み放題です。

なんかバニラの匂いのするというお茶をチョイス。
ウマー━━━(゚∀゚*)━━━━!!

ヘブンリー。
数時間前に滝で雨に濡れて死にそうになりながら歩いてたのが
嘘のようです。

旅先で時間を気にせず、美味しいお茶を飲みながら物思いに耽る。
これぞ旅の醍醐味ですな(2回目)

ウーロン茶入りのチーズケーキも注文。
これも美味しゅうございました。


長居しているうちに、
いつの間にかお客さんも増えてたので(ほぼ日本人でした)
これ以上は迷惑かと思い、ここいらで退散です。

日本人のリピーターらしき、お客さんから漏れ聞こえてくる話によると、
前回は満席で3時間待ちで入れなかったって言ってました。
今日はラッキーだったなぁ。

お茶とチーズケーキで約2800円という
ここは銀座ですかっ!?と思わせる超強気な値段設定でしたが、
美味しいし、店の雰囲気最高だし、また来たいです。


続く。