ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編23ー 九份の名物スイーツを食らう。


ここがどこかも分からずでしたが、
言われた通りに、テキトーに上へ上へと登っておりますと、
メインの通りではなさそうなものの、そこそこ観光客がいる所に出ました。

さらに彷徨うこと数分。
完全にメイン通りを思わせる人混みの中、
流れとは逆走しておりますと、

出たっ。
そうそう、幾度となくネットで見たこのセブンイレブン
ここがスタート地点ですよな。



基山街という通りの入口。



狭い通りの両サイドには所狭しとお店が並んでいます。
まじで観光客でごった返してます。



九份での最初のお目当ては、タロイモを使った芋圓という名物スイーツ。
スイーツオッサンのワタクシはもちろん食べるしかありません。

目指した先はここ。阿柑姨芋圓店。
ガイドブックには必ず載ってるようなお店です。



入口は狭いですが、この細い廊下を入って行きますと、



景色のいい所で食べることができます。
悪天候なのがつくづく残念です。



芋圓。
熱いの?冷たいの?と日本語で聞かれ、
熱いのと答えて出てきたのがこれです。



受け取った瞬間、笑い飯ばりにオモウテタンとちがーう!って思いました。
人様のブログで見たのは、なんかもっと美味しそうだったんですけど。

味の感想としては薄いおしるこ。
しか言えないw

私は甘いものは娯楽で食べるもの、野菜じゃあるめえし、
苦手な人が無理してまで食べんでよろし!と思うので
この表現が大嫌いなんですけど、
「これなら甘いモノ苦手な男性でも食べられますぅ。」って感じです。
ぐらい甘さ控え目でした。
個人的にはもうちょい甘い方がいいですな~。

でも名物スイーツ食べて、目的の一つは達成です!


続く。