ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編26ー 千と千尋の世界。


日も大分暮れてきたので、
千と千尋のモデルと言われている「阿妹茶酒館」を目指します。
ジブリは否定しているらしいですが。)


途中めっちゃ幻想的な小道があったので、
パシャリといきましたが、写真で見るとそうでもねぇというw



提灯が灯り始めました。



それにしてもだ。
おわかりいただけるだろうか?



人人人&人人人。
この細い道が完全に人で埋め尽くされています。



イマココは世界でもトップクラスの人口密度を誇る一角。



まあでも、千と千尋一応観てますが、
あまりに昔のことでどこの場面のモデルかまったくわからんですw

ホントはこーゆー写真撮りたかったんですが(拾い物より拝借してます)



これがワタシの



限界っ。



カンカンカンカン。

T・K・O

パンダさんこの旅2回目のテクニカルノックアウト

5m進むのも難儀する中
ベストスポットを求めてなんて気力は残っておらず、
一刻もこの人混みを抜け出したい一心で
華麗にUターンをキメたのでありました。

あまりの混雑具合に途中で心折れましたが、
九份のポテンシャルは十分感じました。
さすが人気観光地です。

次来るときはここに一泊して、観光客がはけた後の夜遅くと、
まだ人が少ないであろう、早朝に散策しようと心に決めたのでありました。


続く。