ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編28ー お世話になったホテルとか。


今回3泊宿泊したホテルはセブンイレブンが入った
けっこーボロめの雑居ビルの2階と3階部分です。



VIA HOTEL LOFT。



フロント脇のラウンジ的なところはお菓子とかおいてあって
無料でいただけます。
ファミレスのドリンクバーみたいなのもありました。



中は暗くてしゃれとんしゃー。



部屋はこんな感じ。ペットボトルの水も無料です。



部屋は狭いっす。東横インよりちょい広いぐらいですかな。
ベッドは柔過ぎず固すぎず快適でした。



水回り。浴槽はなし。狭いけど小綺麗でした。



今回の旅のお供。今度もRYUさんから借りたやつ。



悠遊カード。台北Suica的な。
MRTが2割引で乗れます。



地球の歩き方の写真多いバージョン。
これ持ってる日本人観光客いっぱい見かけました。



レンタルWiFiとモバイルバッテリー。
この2つにはホントお世話になりました。
台北はフリーのWiFiも充実してるってことだったんで、
2000円弱をケチって借りるか迷ったんですが、
ホント借りてって良かったです。



一泊7000円ちょいの安ホテルでしたが、MRT双連駅から徒歩5~6分。
日本語できるスタッフさんもいて快適でした。
ただ廊下で喋ってる人がいると丸聞こえでした。
まあ実際ホテルには寝に帰るだけって感じになるので、
そこそこ清潔であればそれで十分です。
3泊すると最後らへんはちょっとホーム感もありました(笑)
多分また利用すると思います。

続く。