ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

猫の島とパワースポットを巡る。


GWもほとんど働いておった訳ですが、
猫好きオッサンコンビで1日だけ出かけてきました。

3月の台湾旅行の猴硐(ホウトン)に続き、
CNNが選ぶ世界6大猫スポットの一つ、福岡県新宮町の相島へ。

の前に、相島はコンビニもない島なので、パン屋で食料調達です。
本来ならば島のお食事処で、お刺身定食的なやつがよろしいんでしょうが、
いかんせん魚が食えん。

恐らく福岡では一番人気のパン屋。パンストックへ。
聞きしにまさる人気店でした。



新宮港からフェリーで20分くらいで着きます。
最近猫島として有名になってるようでかなりの人数が乗船してました。
猫好き7割、釣り人3割って感じですかね?
客層もかなりワールドワイドでした。



一見、凪いでますが、けっこー揺れました。1時間コースだったら多分酔ってる。



思ってたより猫がいないので、漁船を撮るw



いました。シマシマのシッポがかわいい。



チョコンと揃えた前足がかわいい。



白黒猫かっちょええ。



小学校の校庭で昼ごはん。
市内の小学校だと勝手に入ったりできないですよね。
このあたりがまだ緩くていいですなー。



帰りの乗船時間の10分前になって、ようやくネコ集団発見。



RYUさんがエサを持ってきてたので、
それをあげると、めっちゃガッついてました。



島を後にして、次は嵐のCMでメジャーになった
光の道を要す宗像大社を目指します。

参道。



立派な神社です。



緑は癒されますなぁ。



一通り巡ったところで、光の道っぽいところを発見したので、
YouTubeで見比べてみるも、なんか違う。

ググってみると衝撃の事実発覚。
光の道は宗像大社じゃなくて、宮地嶽神社の方でしたorz...
ASSスタイル炸裂。
まあでも宗像大社も良かったので、これはこれで良かった。

って言ってましたが、戻っていると宮地嶽神社こっちの看板が出てたので、
本来の目的地にも行ってきました。珍しく結果オーライです。


こちらが嵐のCMで一躍有名になった光の道です。



2月と10月にはこうなるらしいっす。
光の先が先ほど訪れた相島。



神社自体もなかなかの風格でした。



超立派。wikiってみると日本最大の注連縄らしいです。



市内に戻り焼き鳥を食らって解散。
夜勤明けで行ったせいか、駐車場で力尽き、
そのまま車内で8時間爆睡して明け方帰宅。

猫と島と海とパワースポットに癒されました。
そして鼻先だけかなり赤く日焼けした。酔っ払いかよw