ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA2016年6月。


今年も前半戦終了。

毎日毎日同じ事の繰り返しで心底ウンザリです。
ホント特にここ10年はどこを切っても金太郎飴な日々で
5年前と去年の区別がつかんですなぁ。
まさしく
♪ただの昨日と今日のコピーならたくさんだー♪
って感じっす。


【読書関係】
今月の読書は1冊のみ。読書欲もほとんどなし。

▪️「もうおうちにかえりましょう」穂村弘
表紙には著者がどーんと出ています。
RYUさんから私に似ていると言われて借してもらったが、
確かにまとってる雰囲気がそこはかとなく自分だったw
でも残念ながら、私は短歌に対して感受性がゼロみたいです。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は4本。

▪️「ヒメアノ~ル」森田剛 濱田岳 ムロツヨシ
古谷実のマンガが原作。
カンヌだかベルリンだかで森田剛の殺人鬼の演技が高評価だったらしい。
ムロツヨシの配役はいいとこついてる。
普通に楽しめたが、原作ファンとしては一番肝の部分が一切描かれてなかったので、
そこノータッチですかい!とは思った。

▪️「高台家の人々綾瀬はるか 斎藤工
予告編が観て面白そうだったので鑑賞。
もうちょい、ゴリゴリのコメディーかと思ってましたが、
意外と普通でした。

▪️「海よりもまだ深く阿部寛 樹木希林
探偵のバイトをしながら糊口をしのぐ売れない小説家の話。
普通の人に普通に起こり得る日常を描いた映画。
でも生活とか人生ってそーゆーものだよなぁって思います。

▪️「マネーモンスタージョージ・クルーニー ジュリア・ロバーツ
ジョディ・フォスター監督作品。
やってもうたー。パンさんまたやってもーたー。
またまたまたお金と時間と体力を使って映画館に寝に行ってしまいました。死にたい。


【ドラマ関係】

▪️「24 -リブ・アナザーデイ-」キーファー・サザーランド
ううう。これで24全9シリーズ見終わってしまった。
これから何を楽しみに生きてゆけばよかですか?
サンキュー、ジャック!

▪️「重版出来」黒木華 
すごく良かった。主演の黒木華ちゃんも脇を固める俳優陣も素晴らしかった。
仕事に一生懸命っていいなって思った。
の、一方でグチや文句ばかりで仕事にお金以外の意味を一切見出していない
自分を振り返ると辛ぅございます。
それにしてもオダギリジョーかっこよすぎでした。

あとクドカンの「ゆとりですがなにか?」を録画だけしてますが、まだ観てません。
24をコンプリートしてしまったので、次は「LOST」を借りてみましたが、
4話まで観たところで挫折。
24と比べてしまうとどうもスピード感に欠けて見えてしまう。


【ダイエット関係】
5/31 体重76.2kg 体脂肪率29.3%

6/30 体重76.0kg 体脂肪率29.5%

変化なし。


【その他】
ここ1年で性欲がガクッと落ちました。
それでも久しぶりにワタナベさんのゆーところの
セルフバーニングをしたんですよ。
そしたら出た精液がブラッディーなんですわ。
これが中学生の頃聞いた、打ち止め時に赤い玉が出るという
赤玉伝説かと思いました。

精子に血が混じってるというのはなかなかのインパクトでしたが、
別に痛くはなかったので、ネットで検索したところ、
血精液症というもので、40前後の人に多いらしく、
ほとんどの場合が自然治癒するそうで放置でいいらしいです。

あと去年から白髪がスルーできない感じになってきてたんで、
散髪した時は染めるようにしてたんですけど、
これがなかなか面倒臭い。
んで、人生初美容室で白髪染めしました。
でも普通の白髪染めはまだ早いですよと、店長が執拗に
オシャレカラーを勧めてくるので、限りなく黒に近い茶髪になってます。

まあしかし性欲減退とか血精液症とか白髪染めとか
これがアラフォーかって感じですよなぁ。

まあ、そんなこんな。