ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド2ー 再び九份へ。


空港からバスに乗り台北駅へ。

台北駅。なかなかの風格でございます。


初日は台北市内に宿を取らず、前回色々回った後に行ったので、
体力の限界で人の多さにやられて、TKOされた九份で一泊です。
あそこは体力があるうちに行っておかんとね。

台北駅から地下鉄で忠孝復興駅へ移動し、
そこからバスで九份で行く予定でしたが、
忠孝復興駅を出たとたん、
タクシーの運ちゃんが「キュウブ、キュウブ!」とえらい勢いで勧誘してきます。
値段聞いたら1800元(約6000円)
高ぇよ!バスで行きますゆーたら、今度は相乗り500元でどうだ!
と仰いますので、それなら良いですよと言って車内で待機。
10分ぐらいで女子旅中の日本人女子2人組をハントしてきました。

オッサン(ワタクシ)と大阪女子二人組を乗せて九份へGO!です。
このタクシーのおいちゃん、台北の運転手にしては安全運転だったんですが、
その代わり、まあうるせーのなんの(笑)

「キュウブ、ユバーバ、ケシキ、キレイ!」
「タクシー、イチジカン、バス、ニジカンハン、カカルネ!」

それいくらなんでもバスの時間盛りすぎじゃね?って感じですが、
カタコトのハイテンションジャパニーズで喋りかけてきます。
よく喋るオッサンに体力削られつつも、無事に到着しました。


到着したらもう日が落ちていました。



実際はもうちょい良い感じなんですが、
いかんせんカメラがiPhoneなので、夜景は厳しス。



相変わらずの人の多さ。



阿妹茶酒館。



阿妹茶酒館2。



ブサカワパイセンお久しぶりっす!
ってこっち見らんか~い!(笑)



続く。