ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド3ー 夜飯難民と化す。


宿にチェックインした後、とりあえず腹ごしらえだと思いまして、
前回行った牛肉麺の九分老麺店へ向かうも

ビーン

閉まってくさる。
時間が遅すぎたか…それともたまたま休みだったのか?
いずれにしてもこの引きの悪さ。台湾まで来て発動されやがりますか。

まあ閉まってるものはしょうがないので、

気を取り直して、次に目指しましたのは
千と千尋の神隠し」でパパンがウマそうに食べてた
謎のゼラチン状の食べ物。

これね。



これがネット上では台湾料理の肉圓が(バーワンと読むらしい)
元ネタじゃねえかって話しになっておりまして、

これがが肉圓



是非とも食うてみたいと思ってました。

肉圓を求め彷徨っておりますと、見つけました。
がしかし、今度は店が満員御礼状態。

他にもないかとメイン通りを往復したり、
通りから外れた店に入ってみるかと思案するも、
外から様子が伺えないので、中に入り、
肉圓ありますか?と聞く勇気も、もちろん語学力もなく、
チキンっぷりを発揮し躊躇したりで、

そんなこんな夜飯難民をしているうちに
店も半分ぐらいが閉店してきて、
ヤベェこのままでは茶屋が閉まってしまうと思い
夕飯は諦め前回からロックオンしていた茶屋へと向かいました。

続く。