ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド9ー それにしても 腹が 減った。


マンゴーかき氷を堪能した後
チェックインできる時間になっていたので一旦ホテルへ。

しばらくウダウダし、体力回復した後にMRTで向かった先は北門町。



御堂筋的な。



迪化街なる所。「てきかがい」と読むようです。
建物が趣があっていいですね。
目指すお店は…



キタキタキタァー!!!
ドラマ「孤独のグルメ」台湾出張編で五郎さんが訪れたお店のひとつ。
原味魯肉飯。「これは無傷では帰れんなぁ…」などと呟いてみます。



ンマヤーンマヤー♪
お店の中には写真が貼ってありました。



メニュー。全体的にリーズナボー。



【魯肉飯】
これは五郎さんチョイスじゃありませんが、
店名が原味魯肉飯な以上、頼まぬ訳にはまいりません。
肉の油の甘みが美味しかった。



五郎’sセレクション
【乾麺】
お椀の底には甘辛ダレ
しっかり混ぜて ズズッといこう!

正直なところ、ヴィジュアル的には全然パッとしませんが、
これおいしかった!また食べたい。


五郎’sセレクション2
【下水湯】
生姜が味のまとめ役
名前に気後することなかれ!

下水湯という名前にビビりながらも五郎さんが攻めた一品。
実際は砂肝が入った生姜味スープ。
個人的にはめちゃくちゃ美味しいって訳でもなかったですが、
優しい味でした。毎日飲める感じ。

ドラマの中では身振り手振りで注文するも、
実は日本語メニューがあるというオチでした。
このお母さんも実際にいらっしゃいました。
めっちゃ愛想よかった。
そして実は意外にも(失礼)
かなりの美脚の持ち主でした(笑)



また来てねー!と日本語で送り出してくれました。
ごちそうさまでしたー!

ごろ~
ごろ~
いっのがっしら~Fuu~♪