ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド10ー 地下街を歩く。


原味魯肉飯で五郎さん気分を味わった後は
もちろんデザートです(本日2回目)

デザートを求め地下鉄の駅に戻っていると、
上がってきた時とは別に大通り挟んだ手前側に
地下に降りるところがありましたので、
どうせ下で繋がってんだろと思い、そちらの方から下りました。

繋がってなかったのか(ってことはないと思いますが)
見過ごしたのか北門駅の改札口が見当たらず
台北駅あっちの表示に従って地下街の中を進みます。

天神地下街みたいにズラッとお店が連なってるんですが、
萌え萌えキュンとか言いそうな姿の娘さんが闊歩してます。

メイドが喫茶めっちゃある。
アニメ系の店もめっちゃある。
ジャパニーズアニメカルチャー恐るべし!

ここは秋葉原ですか!?(行ったことねぇけど)
みたいな地帯を抜け更に進みますと

「ダシヤ」なるラーメン店が。
ん?
ここでワタクシのメモリーセンサーが反応。
なんか聞いたことあるぜ。

ダシヤのすぐそばにはフレッシュジューススタンド。
ムムムッ。これはもしや?

ここでPANDAさん、おもむろにiPhoneを取り出し
こちらのブログをチェックしますと

はい、ビンゴー!!!

行きたいと思ってた店を偶然発見ー!!!
思いがけず見つけたのでテンション上がります。

イカ好きのワタクシは迷うことなく、
メモ帳に西瓜汁と記入し、意気揚々とレジに持っていきますと、
「日本語メニューもあるモン」とクマモンのポップが。
クマモン海を越えとります。



西瓜汁。( ゚Д゚)ウマー!!
季節的にもう終わってるかと思ってたんで飲めてラッキーでした。



イカジュースをイッキ飲みして、調子出てきたので、
次はなぜかカバン屋に入り物色。
店主のおっちゃんは「スイス、グッドクオリティー」とか言ってましたが、
値段的に絶対メイドインチャイナだろとゆー、WENGERのパチモンを購入w



予定外の買い物を済ませ、台北駅に向かって歩いておりますと、
旅ブログでよく見かける謎の鳥人間も発見。



結局2駅分歩いて、いい具合に腹ごなしつつ、
デザートに向けて地下鉄に乗り込みます。

続く。