ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド13ー 芸術は爆発だ。


台中観光で初っぱなに向かった先は「彩虹眷村」

ここは元軍人のおじいちゃんが数年前から
家の壁にペンキで絵を描き始め、そのうち止まらなくなり、
描きまくっているうちにヘタウマな絵が次第に評判を呼び
今やちょっとした観光スポットになってるという所。

台中は地下鉄がないようなので、タクシーで向かいます。
新幹線の駅から15分くらいでした。

入口。



外観。



曼荼羅のPOPバージョン的な。



家はもう書くスペースがなくなったのか、
外の公園的なところまで進出してます。



作者。
このじい様が一人で書いたらしいです。



と思ったら、奥にご本人様いらっしゃいました。
台湾ポップアート界の巨匠。
長生きしてください。


商魂たくましくグッズも展開されてました(笑)
自分用のお土産にTシャツを購入。


遠足?幼稚園児も大挙して訪れてました。



Oh...ドラえもん&シンプソンズ、台中に死す。



周り何もない&平日にも関わらず
けっこーな人出でございます。



謎のキャラが多数描かれております。



カオス。ここまでくると狂気を感じないでもない。



これは色落ちしてないけど、割と最近描かれたものでしょうか?
なんか作風が完成された感ありw



驚くべきはここが普通の生活スペースということです。
普通に原チャリのおばちゃんとかいたしな。

とにかくあちらこちらに書きまくってあるんです。
軍人としてハードボイルドに生きた男が
人生の終盤でいきなり芸術に目覚め、
なおかつその作品が評判を呼び、方々から人が見に来るようになる。
ご本人も予想だにしていなかったでしょう。

いやあ人生とはホント分からんもんです。
なんてことを考えてました。

やっぱ人間最後は愛ですねw



いやあ、なかなか見応えありました。



続く。