ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド14ー 銀行でアイスを食らう。


彩虹眷村からタクシーで一旦新幹線の駅まで戻り、
そこから在来線で台中市街へ向かいます。

台鉄台中駅。


明治時代風のなかなかいい感じの駅舎ですが、
高架線化?されてるようで、
ここのプラットフォームはもう使われてませんでした。

台中市街。



台北市街2。


台北と比べるとのんびりした印象です。
雰囲気的には宮崎が近いですかな~。

駅から徒歩で向かった先は
宮原眼科という名の人気のアイスクリーム屋。
日本統治時代、眼科だったところをリノベーションして
お店にしてるようです。
なかなかいいセンスしとんしゃー。

お店はアイス屋部分とお菓子販売部分に分かれてます。

店舗外観。



店舗内。



チョコ。ディスプレイがオサレです。



なんかとっても



シャレとります。



店の向かい側にはなかなかの廃墟ビルが。



アイス屋には平日にも関わらず、
けっこーな行列でした。

ここでアイスは食べず、近くに2号店が出来てて
そちらはそこまで並んでないとの
ネット上の情報がありましたので、そちらに向かいます。

宮原眼科2号店。


こちらは銀行をリノベーション。
こっちもこっちでシャレとりますなぁ

注文したものはこちら。


アイスはダブルでマンゴー&ブルーベリーヨーグルト。
それにトッピングが3種類選べます。
パイナップルケーキ、チーズケーキ、チョコクッキーをチョイス。

いあー、スーパー甘党のワタクシメをもってしても、
シングルにしときゃー良かったと思うなかなかのボリューム。

美味しいは美味しいですが、なかなかお腹にきますんで、
台湾で1食分をこれで使うのは
正直もったいないですかなー。


続く。