ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食の記録2。


ここ半年ぐらいで食べたもの、その2。

明太オムライス@五穀


開いて食べるタイプ。

すっかり人気店になり手狭になったようで、
けやき通りから六本松へ移転した五穀。
我が人生最高のオムライス。

パフェ@Branch.OTTO YAKUIN

さくらアイスが美味しゅうございました。

ホットサンドセット@珈琲 珈童

年に数回ですが、もう10年以上通ってます。
チェーン店のようですが、ここのコーヒーはキチンと淹れてあって
キチンとウマいです。

ケーキセット@キャプテン

昭和。完全に昭和。カフェでなく喫茶店
落ち着くわー。
地元民に愛されてるようで、けっこー繁盛してるっぽいです。

ジンギスカン@ひつじ家

ジンギスカンデビューしました。
マトンってもっとクセがあるかと思ってましたが、
全然そんなこともなく、けっこーいけた。

塩ラーメン@ぢとり屋トリコ

キャナルの帰り道に見かけて気になってた店。
鶏鍋がメインの店がラーメンもやっとりますというスタイル。
可もなく不可もなく。

いちごとチーズケーキのパフェ@ジョイフル

ロイホが深夜営業しなくなったのは痛い。

焼肉@大東園

20年近く我が焼肉屋ランキング不動のナンバーワンの店。
中でもこのフィレ肉は無敵。

ソフトクリーム@Branch.OTTO YAKUIN

なにかと利用させていただいてます。OTTO系列。

シナモンロール&カフェラテ@スタバ

なかなかデストロイなカロリーを誇るシナモンロール
に、ホイップクリームエスプレッソ追加のカフェラテ。
だいたいスタバのラテは薄すぎる。

タマゴサンド&カフェラテ@サブウェイ&シアトルズベスト

九大跡地にできたサブウェイとシアトルズベストの合同店舗。
店員さんも掛け持ちで働いてるご様子。
資本が一緒なんだろうか?

網焼きチキンホットサンド&アイスコーヒー@コメダ珈琲

まあ確かにウマいはウマいんですけど、これで1,280円ってのは
ねぇ…。

抹茶あんみつ@うまのこ

たまには和なデザートも良いですな。

ロースカツ定食@とんかつ廣

思わずもっとお支払いしましょうか?と言いたくなるレベル。
とんかつは言わずもがな。
小鉢も味噌汁も全部おいしい。
お店も綺麗、おまけに店員さんの接客も素晴らしい。
これで980円とか破格。1,500円でも全然リピする。
東京なら1,800円でもおかしくない。

アップルなんとかパンケーキ@コナズ珈琲

店舗の外観からコメダのパクリかと思いきや、
店内とかメニューは全然違いました。
パンケーキは意外とアッサリ…とはいかず、
気合いで完食しました。

まあ今回はこのぐらいで。