ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編2ー 阿城鵝肉でガチョウを食す。


ホテルにチェックインしようとしましたが、
チェックインは17時からと言われ、できなかったので、
とりあえず荷物だけ預けて街に繰り出します。

この原チャリを見ると台湾に来たなぁって思います。



まず最初に向かった先はここ。
阿城鵝肉。
ガチョウを食べさせてくれるお店です。
ここ前から気になってたんス。


16時という昼飯には遅すぎ、夜飯には早すぎな
中途半端な時間帯にもかかわらず、店内はほぼ満席。
ミヤネ屋風に言うとほぼほぼ満席。
これはなかなか期待を煽ります。

どーん。
ガチョウ肉のスライスと下水湯とガチョウの油がかかったご飯。


齢40過ぎにして初ガチョウ。ガチョウ肉デビューです。
とりあえずメインのガチョウ肉からいただきやーす。

( ゚Д゚)ウォォォォォ!!!!!
ウマゥィィィィー!!!!!
これはウマゥィィィーーー!!!!!

なかなか衝撃的なウマさであります。
今年食べたものの中で一番かもしれん。

まったく臭みもクセもなく肉のウマミが広がりやがります。
そのまま食べてもうまいし、またつけダレが2種類とも最高でした。

あー書いててまた食べたくなってきました。
これ日本でも食えるよーになりませんかねぇ。
絶対流行ると思うんですが。

ガチョウのくせにカナヅチで歩く姿はヨチヨチモンローウォーク♪
どこでもGAGAGAGA おしりフリフリGAGAGAGA♪

思わずチェッカーズの歌う、ポンキッキのガチョウの歌も思い出すっちゅーねん。
ガチョウ最高でした!

これは台湾1食目から最高のスタートが切れましたぞ。

続く。