ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編1ー 三たび台湾へ。


先日遅めの夏休みで3度目の台湾に行ってきましたー!

ホントは今回台湾ではなく、
南の島へ行って何もせず、何も考えず、ただただボーッと過ごしてぇ
という20年来の願望を叶えるべくバリ島行きを考えていたんですが、
最低一週間は休まないと厳しい&その他の事情を鑑みてバリ島は却下。
ならば沖縄か?という二択で迷った挙句、やはり台湾に行くことにしました。

今回はちょいと変則的でして、台北INの高雄OUTです。
都市間の移動に陸路や船での移動が入る旅行のことを
こーゆーのオープンジョーいいますねん。
てことで、台北→台南→高雄と台湾を縦断してきました。

夜勤明けで、そのまま福岡空港へGOです。

福岡空港。国際線。



またいつものごとく、送迎デッキに出て時間をつぶしますが、
前回の乗り遅れ事件の反省から早々に出国手続きを済ませました。



今回もまたエバーさんのお世話になります。
おおぅ!?キティちゃん号じゃなくなっとる。



機内食。ほとんど茶色w
クソまずそうですが、意外や意外、美味でした。



桃園空港到着~!
延期に次ぐ延期になっておりました地下鉄の空港線
ようやく開通しておりました。
ピャーッと台北市内まで。
バス移動も嫌いじゃないですが、時間が読めるのは楽ですね。



台北市内に到着~!



さあ散策開始です。





続く。