ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編3ー 行天宮からマンゴーかき氷。


阿城鵝肉でお腹を満たした後は、
近くに有名なお寺的なものがあるので、
腹ごなしの散歩がてらそちらに向かいます。

台湾はこーゆー路地が風情があってよろしいです。



ボロめ(失礼)のアパートがいい味出してます。



ちょいちょい迷いながら15分ぐらいで着きましたのが



こちら行天宮。


なんとなく厳かな雰囲気だったので、写真は撮ってないですが、
中ではあとからWikipedia先生で調べたところ
「収驚」というのが行われているようでした。

神社仏閣は好きですが、私は信仰心的なものを1ミリも持ち合わせないので、
遠慮しておきましたが、

スンマセン、噓つきました。
やり方がよく分からなかったのと、すごい行列だったので断念w

神様仏様稲尾様、いざとなればすがれるものには何でもお願いするぐらいの
節操のなさは持ち合わせております。

少しだけ観光した後は一旦ホテルに戻りチェックイン。
しばし休憩した後、夜の街へ繰り出します。

しかし日本は秋の気配が漂ってましたが、
こちらはまだ残暑厳しく、少し歩いただけで汗だくです。
正直、不快指数かなり高め。

ならば冷たいものを食うしかねぇぜ!と来ましたのがこちら。
冰讚(ピンザン)


最近のガイドブックにはだいたい掲載されております
マンゴーかき氷で日本人にも大人気のお店です。
この日も22時近かったのに、ほぼ満席。
日本人のおばちゃんグループもいました。

マンゴーのある時期にしか営業されておらず(概ね4月から10月頃までらしいです)
3回目の訪台にしてようやく冰讚デビューです。

どーん。
こちらが一番人気の芒果雪花冰。
150元(540円)


どれどれと一口食うてみますと

( ゚Д゚)フォォォォォォ!!!!!
ウマゥィィィィー!!!!!
これはウマゥィィィーーー!!!!!(この旅2回目)

マンゴーマジうまい。かき氷は頭痛くならないタイプのやつ。
お腹パンパンでしたが、
おかわりしようかと考えるぐらい美味しかった。

だいぶ値上がりしたらしいですが、それでも安い。
こんなん日本で食べたら2000円オーバーいくんじゃないですかね?

いあー、噂に違わぬ美味しさでした。
大満足であります。

続く。