ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編4ー 続・孤独のグルメロケ地を訪ねる。


超うまいマンゴーかき氷を満喫しましたが、ここは食の都台湾。
これだけで終わらすわけにはまいらぬ。
かなり限界近いポンポンパンパン状態ではありますが、
スイーツのハシゴです。

先ほどの冰讚(ピンザン)から徒歩で向かいます。



向かった先がこちら。
ドラマ孤独のグルメでゴローさんが
台湾版孤独のグルメのゴローさんと邂逅を果たした店、古早味豆花。


ここだったのか。
前回来た時も、前々回来た時もこの店の前通ったことあったんですが、
全然気づきかなんだです。


店内で食べるつもりにしてましたが、
どうやらこの店、店内で食べる人用と
テイクアウト用のレジが別々だったみたいで、
知らずにテイクアウト用のレジに並んでしまいました。
店内で食べないでいいの?的なことを聞かれましたが、
かなり混んでたので、持ち帰ってホテルで食べることに。

ホテルがこの夜市のそばでしたので、
夜市を通って帰ります。



写真じゃ分かりにくかもですが、けっこーな人出です。


途中、事前にチェックしていたタロイモ揚げ饅頭の売ってる店を発見するも、
ここからの揚げ饅頭は確実にリバースになりかねんと思い、
泣く泣く断念。

ホテルに戻り豆花を平らげます。


レモンゼリー入りのしましたが、単品ではウマいですが、
シロップにまで酸味がついてしまうので、ちょいと失敗だったかも。
個人的には豆花とレモンゼリーは合わなかったです。

限界まで食べました。
夜勤明けなので、テレビを観ながら
今日はここいらでおやすみなさい。

YOUは何しに日本へがやってました。



1日目終了。


続く。