ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編5ー 台湾式朝ごはん。


2日目スタート。

昨日はやや曇天でしたが、今日は晴れ。



えっちらおっちら歩いて台湾らしい朝食を食べに行きます。
世紀豆漿大王。


こちらのお店は日本語メニューがあるので、注文は楽勝です。
テキトーに数品頼みました。

朝一から小籠包もどうかと思いましたが、
せっかくの台湾なのでいっちゃいます。

小籠包と豆乳。


更に焼いたパンみたいなヤツにタマゴが挟んであるものと
肉マンもいっちゃいました。
朝から食い過ぎや。


ローカル感溢れる店内で
ジモピーに混じって朝ごはん食べました。

味は全部美味しいんです。
美味しいんですが、なんか作り置きってか出来立てじゃなかったので、
かなり残念です。特に小籠包。
あれはあちぃのを一口でパクリといって
ハフハフ言いながら食うのがウマいんですよね。

出来立て食べれるかどうかは運次第なので、
リピするかどうかは微妙ですなぁ。

基本的に豆乳ダメなんですが、台湾の豆乳は日本のモノほどクセがないので、
今回も果敢にチャレンジしてみたんですが、
ここのは飲めるってより、むしろウマかった。
ただし、かなり甘いので健康によろしいかどうかは分からんですw

帰りは近くの雙連朝市をチラッと見学。



台湾はこんなお寺がいたる所にあります。



この後はホテルに戻って、荷物をまとめ新幹線で台南へ移動します。

前回も台中に行った際に新幹線は利用したんですが、
イマイチ切符の買い方がわからなかったんですよね。
だから自由席しか買えず、座れなかったんです。

なので今回は日本からネットで予約して
発券の仕方も十分予習して行きました。
結果、無事指定席ゲット!

それと今回は入国カードもネットで申請して、無事に入国できたし、
3回目の訪台にしてだいぶテクってきました。

さらば台北!また来るよ!

新幹線の車窓から。


続く。