ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編6ー 台南へ。


新幹線で台南へ向かいますが、ここで痛恨のミス発覚!

台北駅の駅弁が美味しいらしいので、絶対買おうと思っていたんですが、
買い忘れてもーた。
地下鉄からそのまま、地上に浮上することなく
新幹線のホームに行けたので、気がついた頃には時すでに遅し。

こーゆーのらしいです。(写真は拾い物を拝借しとります。)


駅弁味わいながら、新幹線の旅を楽しみたかった…

1時間40分くらいで台南に到着。

コーヒーが飲みたくなったので、駅ナカのスタバでちょいと一服。



なんとかチーズケーキとカフェラテ(ホイップクリーム入り)


台湾でコーヒー飲むのは初めてな気がする。
知ってる味は落ち着きますなー。

台南は大阪と新大阪的な感じで
新幹線と台湾鉄道の駅が別なので、
日本でいう在来線に乗り換えて台南市街へ向かいます。



30分くらいで台鉄の台南駅へ到着~。

台鉄台南駅。


台北よりだいぶ南にあるので、暑さを覚悟してたんですが、
おやおや~、意外や意外。
カラッとしてて、なんなら台北より過ごしやすいです。


台南駅前。


駅前だけど車が少ねぇ。
のんびりであります。

とりあえずタクシーでホテルに向かいます。

続く。