ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編9ー ラピュタの世界。


次に向かいましたのは先ほどの安平古堡から
徒歩で10分もかからないこちら。

ラピュタの世界感があるという、
安平樹屋。


まあ自分ラピュタきちんと観たことないんですけどね。
テレビでやってるのを軽く観たことはありますが、
ストーリーは分かりません。

見ろ!人がゴミのようだ。とバルス
ぐらいはなんとなく知っているとゆーレベルです。

ここは元々イギリス貿易商の倉庫だったとのこと。



壁一面にガジュマルが。



なんかもう何がどうなっているのやらよく分からんですな。
ガジュマルケイオス。



中はちょっとしたホラーです。夜は絶対怖い。



ガジュマルは木の精霊が宿ると言われているそうですが、
どっちかっていうと悪魔的w



すっげ。
ここまでくると木の幹なのか、根っこなのか、枝なのかよう分からんですな。



ガジュマルの生命力たるやって感じですね。



こちらもちょっとした展望台的なものがありました。
そこからの風景。



リピートはしませんが、一見の価値ありって感じでしょうか。

タクシーでホテルまで戻ります。

続く。