ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編10ー 台南の夜。


一旦ホテルに戻り、少しウダウダして体力回復に努めたあと、
夜の街へ繰り出します。

まずは宿泊しているホテルのすぐ向かい側にある林デパートへ。

日本統治時代に山口県出身の林さんが建てたらしいです。
長いこと空きビルになってたそうですが、
数年前に建物は当時のままにリノベされて、
中は小洒落たものが売ってました。

まあショッピングに興味なしのオッサンが行っても
特に買うものはないっす。

林デパート屋上。

この写真じゃ分かりにくいかもですが、
屋上にはなぜか神社がありました。

その後、タクシーでこちらまで移動。
神農街入口。



神農街1



神農街2



神農街3



神農街4



神農街5

ここはガイドブックにも載ってて、
めっちゃいい感じに写真に写ってたんです。

いや、決して悪くはない、悪くはないんですよ。
でもカメラが悪いのか、構図が悪いのか、
まあどっちもなんでしょうけど、まあこんな感じでした。

実際行ってみたらそこまで幻想的ではなかったw
やっぱプロのカメラマンってすごいんだなって思いました。

その後、夜ご飯を食べようと台南の街をさまよいました。


でもなんか、店はいっぱいあるのに意外と飲食店がない。
あと台北と違って、どうも閉まるのが早いっぽい。
もうコンビニでいいかとも思ったんですけど、コンビニもない。

で、ようやく見つけた飲食店でこれ食べました。


わざわざ台湾まで来てマクダァーナァ…
しかも台湾の中でも特に飯が美味いと言われてる台南まで来てマクダァーナァ…

2ちゃんで質問したら、行くとこ行けば夜遅くまでやってる所あったようなんですが、
まあもうお腹空いてるし、疲れてるしで致し方なしです。
もっとこう、台南グルメ満喫したかったぜ。

なんか負けた感のまま、ホテルに戻ります。

家政婦のミタゾノがやってました。
なかなかドギツイですな(笑)



今日はこれにてお休みなさい。

2日目終了。