ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編8ー 城跡を巡る。


ホテルにチェックインした後は観光に出かけます。
台南は地下鉄が通ってないので、基本タクシーでの移動です。

台北と違って台南とか高雄は情報が少ないです。
ガイドブックはほとんどが台北とその近郊で、
台南とか高雄は1,2ページちょっろっと載ってくるくらい。

まあもちろんネットで探せば色々出てくるっちゃくるんですけど、
ほとんどノープランです。

ホテルでもらった観光マップを参考に
まずはここに行ってみました。

安平古堡。

なんかオランダ人が建てた城跡らしいです。


城壁。

なんとなくドラクエ風情。


城壁2。

ちょっとカッコイイやん。


城壁3。

基本レンガ造りっぽいですが、石垣みたいになってるところもありますね。


なかなか立派。

ガジュマルの木というらしい。


城壁4。

ぐるっと回ってみました。


上の方へ登ってみますと、砲台なんかもありました。

かなりリアルに見えましたが、レプリカらしい。


どーん。国民英雄さま。

どなたか存じませんが、国民英雄とゆーからには
台湾のスターなんでしょう。


ちょっとした展望台もあります。

3F建てくらい。


登ってみました。
展望台から望む、台南の街。

こーして見ると一部はなかなかビッグシティやん。

あ、ここでこの旅唯一の触れ合いがありました。
同じく一人旅中のアジア系の若者に写真撮ってくれと頼まれました。

こーゆー感じで撮ってくれと細かく構図も指定されたので、
こちらもなんちゃってカメラマン魂を刺激され、
頼まれた構図以外にも横にしたり、縦にしたり、引きで撮ったり、
かなりの枚数撮ったりましたw

Where are you from?と聞かれたので、
ジャパン!と一言クールに答え、旅の若者と別れたのでありました。

続く。