ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編15ー 最終日の朝。


4日目。

早くも最終日です。
午後の便なので、午前中少しは動けます。

まずはホテルで朝食で腹ごしらえです。

ま、可もなく不可もなく。
台南のホテルと比べると品数は少ないですが、一通りのものは揃ってます。

普通においしく食べてたんですが、
私、ここで痛恨のミスを犯してることに気づきました。
朝ごはんはホテルではなく、
肉まんが超美味い朝ごはん屋が高雄にはあるってことだったんで、
そこで食べようと思ってたんです。
むしろ高雄で唯一決めていた予定だったのにも関わらず
完全に失念していたとゆー。
なんたる失態。結局ASSスタイル。

自分のアホさに呆れつつ、
地下鉄で鹽埕埔駅(何て読むんや?)に移動します。

途中見かけた秋葉原的な。

一体何ゆえ?w

駅から歩くこと数分。



目的地はこちらです。
高雄婆婆氷。

思わず「たかおババアごおり」と読みたくなりますなw

食べるのはもちろんこちらです。
どどーん。マンゴーかき氷(この旅3杯目)

台北、台南とマンゴーかき氷を食べてきまして、
分かっておる。もう分かっておりますよ。
こんなん完全美味いに決まっとりますやん。

と、一口食べてみましたところ
???
おかしい。これは私の知ってるマンゴーではないぞ。と思いながら
もう一口パクリ。
だーーーーー、最後の最後で完全に外れ引いたわーw
台北、台南で食べたのに比べ酸味が強くて甘みが少なっ。

まあでもしょうがないか。
みかんだって同じ袋に入ってるヤツでも甘いのとスッパイのありますもんね。
自然のものですし、どうしたって個体差はありますわな~。

少々残念なラストマンゴーかき氷となりました。
ま、でもこれはこれで大事な旅の思い出です。

もうあとは一旦ホテルに戻り、チェックインして空港に行くだけです。
せつねー、せつねーであります。

高雄の街。




続く。