ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション5ー 龍山寺アゲイン。


ウマーなガチョウ肉でお腹を満たしたあとは
もちろんデザートのマンゴーかき氷といきたいところですが、
あまりにお腹パンパンなので、腹ごなしがてら寄り道します。

龍山寺(ロンシャンスー)
台北最古のお寺らしいです。

お寺隣りの公園はじい様たちの憩いの場のようです。



龍山寺

正門?


龍山寺2。

前回行った時は初めての訪台だったので、
恐る恐る行った記憶があります。
中で写真撮っていいかも分からなかったので、
外側からしか撮ってませんでした。


龍山寺3。

今回は4回目ですので、幾分、神経も図太くなり
遠慮なくパシャパシャと撮らせていただきましたw


龍山寺4。

前回行ったのは早朝でしたので、
朝と夜では大分雰囲気違いましたです。


龍山寺5。

中は参拝客と観光客とでなかなかの盛況振りです。


近くに夜市がありましたが、
けっこーな人出です。

何か催しものでもあったんでしょうか?




さあ、次はマンゴーかき氷目指して雙連の街へと舞い戻ります。