ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション6ー デザートを食らう。


龍山寺に腹ごなしがてら寄り道した後は
去年も行った冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷を求めて
雙連の街へと戻ってきました。

意気揚々と向かったのですが、ガビーン!閉まってござる。
まだ閉店時間には早いはず…

店の明かりはまだ点いていたので、近づいてみれば
「今日はマンゴー売り切れました。明日はマンゴーあります。」
と、日本語で張り紙がしてありました。

さよですか。

これが最終日なら絶望ですが、幸い今日は初日なので、
別の店へ向かいます。

ホントは別の街で杏仁かき氷をと思ったんですが、
地下鉄に乗って移動がもう体力的に無理でした。
なので、道向かいのこちらへ。

雙連圓仔湯


きな粉ならぬピーナッツ粉がかかった油餅が
おいしい店なのですが、
お腹の状態的にかき氷以外は無理。

ですので、ビジュアル的にはあまりそそられなかったんですが、
かき氷を注文。

うむ。健康的なお味。

うん。スミマセン、なしで。
自分には、自分には甘さが足りませんでした。
パインが少し乗ってましたが、それは甘くてうまかった。

でもって、毎回行ってる寧夏夜市で



前から気になっていたタロイモ饅頭と



愛玉ゼリー(レモン味)をゲットしてホテルへ帰還。

愛玉ゼリーサッパリしてウマー!
タロイモ饅頭せっかく揚げたて買ってたんですが、
ホントお腹いっぱいだったので、冷えてから食べてしまいました。


今日はドリームハウスがやってました。

リーダーお疲れ様です。
おやすみなさい。

初日終了。

続く。