ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション7ー 朝食ジプシー。


2日目の朝。

残念ながら台北は雨。



んー、今回の旅行中の天気は絶望的である。



とにもかくにも腹ごしらえ。
事前に台北ナビでチェックしていた朝ごはん屋
姜太太包子店へ。



おうふ…

閉まってござる。
ネットで調べたら中秋節というのは
台湾の休日っぽいです。


そーやね。コンビニやないし、休みもそりゃありますわな。
と、気を取り直して向かったのは
以前も行った行列で有名な阜杭豆漿(フーハンドウジャン)へ。
ここは従業員多いし、開いてるだろうと思いきや、

おうふ…
閉まってござる。
写真撮ってないですが、ここも撃沈。

そして、また雙連へと舞い戻り
世界豆漿大王へ。

おうふ…

閉まってござる。

3連敗。
台湾まで来てこの仕打ちとはドイヒー。

晴れて来たのが唯一の救い。



ここまで朝食を求めて1時間半
台北の街をさまよいまくり、時刻はすでに11時過ぎ。
もはや朝食って時間でもなくなってきました。

ここは泣く泣く朝食を諦めて方針転換。
昼ごはんにすることにします。

南京復興駅へと移動して



こちらも以前から台北ナビでチェックしていた
梨園

ここももしかして中秋節で休みなのでは?と心配しましたが
良かったわー開いてたわー。

この店もちょいちょい日本人がくるのか
「おはよー」と日本語で迎え入れてくれました。

小籠包

割とあっさりめ。
個人的には鼎泰豐の方が好みでしたが、
それでもできたてアツアツの肉汁ほとばしる
小籠包はやはりおいしいです。


ワンタンの肉包み的な。

ちょいとピリ辛でおいしかった。


デザートにカスタード饅。

そそ。これが食べてみたかったんス。


中身はこんな感じ。

んー、これも割とあっさり。
想像より大分甘くないw


正直、メチャクチャおいしい!絶対またくるぜー!
ってレベルではないものの、全部おいしかったです。

何より開いててくれてありがとう!
ごちそーさまでした。

自分は開店と同時に入店したので、座れましたが、
10分後にはもう待ちが出てるとゆー人気店でした。


ホント、原チャリ大国であります。



続く。