ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション8ー ちょいと遠出して港町へ。


昼ごはんを食べたあとは、台北市内を離れてちょいと遠出です。
台北駅から1時間半ほどバスに揺られ
港町へと移動してきました。

バスの中で半分ウトウトしてましたら、
運ちゃんが私に向かって何か言ってきてる。
すわ、なにごとか?
と思いましたが、
どうやら「着いたぞ、降りろ」と言ってるご様子。

ふぅ、危うく乗り過ごすところだったぜ。
乗る前に運ちゃんに写真見せてここ行きますか?と
確認&一番前の席に陣取ってて良かった。

運ちゃん、サンキューな!

この時、一緒に降りたアラブ系男子と東南アジア系女子のカップルに話しかけられ、
「ここから野柳地質公園まではどうやって行くの?」的なことを
聞かれたので、

「メイビー、ウォーク、アバウト、テンミニッツ」と
ネットの情報をそのまま伝えました。

公園は海のそばのはずなのですが、
降りたバス停から海はまったく見えず、
皆目見当がつきません。

3人ともどっちだろ?としばらく迷っていましたが、
めざとく見つけちゃいましたよね。
漢字で書かれた公園こっちの看板を。

YOUたちには読めんだろうが、
アイムジャパニーズ、漢字が読めるのだよ。と
カップルにもアイコンタクトを送り
自信満々に歩き出しました。

俺の背中に着いてこい。

しばらく坂を下ると漁港が見えてきましたー。



なかなかいい感じの街並みです。



台湾はいたるところにこのようなお寺があります。



路線バスで来たのは私とカップルの3人だけでしたが、
観光バスで中国人やら韓国人が大挙してきてました。



さ、到着しましたぞ。
野柳地質公園。



続く。