ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション9ー 野柳地質公園。


チケットを買って公園内に入ります。




ちょっと進むと
これがこの公園一番の有名どころのクイーンズヘッド。

のレプリカ。
確かに女王の頭に見えなくもないです。


更に進むと海が見えてきました。

気温は暑かったですが、海風が吹いてて気持ちヨスでした。


世界不思議発見で台湾のカッパドキアって紹介されてました。

まあ、ワタシャ、お恥かしながら
そのカッパドキアが何なのか知らんのですけどもね。
外国のテレビかなんかのご一行様も撮影していました。

公園内にはこのような奇岩がたくさんあります。



なんかブロッコリー的な。



波打ち際まで行ってみます。



島が見えます。



向こうの方はアレだな。

船越さんが犯人追い詰めてそうな断崖絶壁。


ブロッコリー地帯。



この岩は名前がついてたかもです。



これはよく見てみるとなんか気持ち悪っ。



大小様々あります。



遠くにクイーンズヘッドが見えます。



これがクイーンズヘッドなんですが

ベスポジから撮るには
かなりの長蛇の列に並ばなければならず断念。
こっち側からではあまり女王ヘッドに見えないというw

まあでも私の場合、自分も写って記念撮影ってわけでもないので、
そこまで拘りはありませぬ。

色んなのがありますなぁ。



いやー、まあ侵食やら風化なんでしょうが、
何かどーしてどーなったら、
ああいう形になるんでしょう。
また台湾のあそこだけでってのも不思議なもんです。
色んな条件や偶然が重なってできたんでしょうね。

珍しいもの見せていただきましたぞ。

続く。