ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション14ー  猫空アゲイン。


朝食リベンジを果たしたあとは
MRTを乗り継いでこちらに移動してきました。

猫空ロープウェイ。



山をグイグイ登っていきます。



眼下には台北市内。



ロープウェイとしてはけっこーな時間乗ります。
30分ぐらいで猫空駅到着。



今回はネットで見て気になっていた茶屋へ行きます。
が、しかしここが遠い。
事前情報で知ってたんですが、噂通り遠い。

茶畑を横目に見つつ

えっちらおっちら歩くこと30分。

ようやくみえてきました。邀月茶坊の入口が。



ここを下って行ったところが、どうやらお店のようです。

おぅ。なかなかええ感じの小径やないかい。
と、なぜか関西弁で感想を抱きつつ
この小径を下っていきます。

やっと到着です。



お茶セット。



食事も頼みました。
昼ごはん。
メインは牛肉のなんか。


お茶は本当においしいです。
ただ申し訳ございません。
豆花×2、肉まん、野菜マン、あんマンがほとんど消化されておらず、
お腹いっぱい過ぎて、ご飯は半分以上残してしまいました。
完食を是としているワタクシとしたことがっ。
この旅最大のミスでした。
お茶だけにしときゃ良かったです。
反省。

個人的な感想としては、
猫空ならお茶はどこで飲んでもおいしいと思いますし、
ご飯はの味は普通でしたし、
ネットではかなり良さげに見えたんですが、
店の雰囲気も特にこれといって特筆することもない感じなので、
わざわざ30分も歩いて行く価値はないかなぁと思います。
前回行った猫空駅の近くの茶屋の方が良かったかな。
景色も良かったですしね。

教訓。
猫空の茶屋はエキチカの方がよろしい。

続く。