ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション15ー  怪しいスポット見学。


もう12月も半ばやんけ。
だいぶ空いてしもうた。
11月後半から風邪が治らず、絶不調でした。
高熱、嘔吐下痢、悪寒、関節痛、喉痛、
鼻水、痰、咳止まらんのフルコンボ
仕事も早退&欠勤してしまったわ。

まあそんなこんなで、ようやく復調してきたので、
続き。


邀月茶坊で茶をシバいてる最中にザーザー降りの大雨が。
山の天気は変わりやすいというのは本当ですなぁ。

お会計してる時に、少し日本語話せる店員さんが
店の前からMRT駅行きのバスが出てるよと教えてくれたので、
時間聞いたら、あと3分で来るというので、
ダッシュで坂を駆け上り店の入り口まで。

バス停らしきバス停も見当たらないので、
不安になるも、ほどなくしてバス到着。
意外と時間も正確です。

女性の運転手でしたが、
台湾の山中で死ぬことになる可能性もゼロじゃねぇなぁ
ぐらいのゴリゴリに攻めた運転で
大雨の山道を下っていきます。

あっという間に動物園駅に着いて、
そこからMRTを乗り継いでこちらに到着。

淡水駅。

初台湾の時に続き、2度目の淡水です。


淡水老街。

で、前回ここを通った時に
なにやら怪しいスポットがあるなぁと思って
気になってたとこがあったんです。


捜奇博物館なる施設。

今回は突撃してみます。

私は昔流行ったデステープとかも平気で見れてしまうタチなんで、
全然ですけど、
ここに行った人たちのブログ読んだら、
皆さんだいたい注意書きしてたので、
一応これ以下グロ注意で。
個人的には別にグロかないですけども。
















貞操帯。

昔のヨーロッパで使われてたらしいです。
純潔を守るための器具とのことですが、実際のところは怪しいらしいです。
今では主にSMを嗜む方々が使ってるとのこと。


白蛇。

アルビノというやつですかね。


双頭亀。

スミマセン。
不謹慎ながらベトちゃんドクちゃんを思い出してしまいました。


双頭魚。

こっちは分離手術できそう。


河童。

日本の河童と紹介してありましたw
日本の河童は足あるだろw


アイボ。

おおぅ。こんなものまでありました。
初代アイボは数年前にサポート終わってましたなぁ。
確かYOSHIKI様が持ってたよなぁ。


カニの爪。

の、でかいヤツ。
人間の首もいかれちゃいますかね?


巨大ウサギ。

作り物か剥製か不明。


四個瞳孔的人。

一つの眼球に2つ瞳がある人。
ホントにいたんでしょうか?
なかなかのインパクトです。


世界最小矮的男&女人。

世界で一番小さい男女らしいです。
設置されてるモニターで世界一背の高い人と世界一低い人との
会ってる様子が流れてました。

館内は小さくて15分もあれば十分見て回れるぐらいな感じです。
あと載せてませんが、不思議な石シリーズとUNKOネタが多かったような(笑)
物好きな方はぜひ。

続く。