ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション16ー 淡水で夕日を見る。


もう1月も半ば過ぎやんけ。
だいぶ空いてしもうた。

病院行ったり、仕事休んだりってレベルではないのですが、
ここのところ、ずっと体調が悪い。
咳がちょいちょい出るし、鼻水止まらんし、
お腹もけっこー壊し気味です。
それに歯痕舌&舌炎が治ったと思いきや、またすぐできたりする。
ホント舌炎だけは勘弁して欲しい。

あ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで台湾旅行記続きです。

淡水は2年前にも来たんですが、その時は天気悪くて
完全にモノクロームの世界でした。
今回も雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたが、
それでも前回よりは天気いいです。

駅からはだいぶ先の方にある橋が
夕日スポットらしいんで、渡船でピャァーと行きます。
けっこー波があったので、この船がアトラクション的でおもしろかった。
波を超えるたびに、かなり揺れて
皆んな「うぇーい!うぇーい!」言ってたので、
乗客の間で妙なグルーヴが生まれとりました(笑)

15分ぐらいで到着。



お、あの橋ですな。



周辺を散策。
ハートのオブジェ的な。

夕日スポットであり、デートスポットでもあるらしいです。
周りは幸せバカカップルばかりで、
ワタクシはオッサンぼっち旅ですが、
ここ台湾ではワタクシは異邦人、全然気にならんです。


なぜかミッフィーもおる。



対岸。

なんかいい感じであります。


お、ちょっと陽が落ちてきましたぞ。

けっこー雲が出てますが、これはこれでアリですな。


皆様、思い思いに黄昏てやがります(笑)

もちろん私も黄昏ました。
旅先でのこういう時間はホントにいいです。


夕日と海とカップルと。

なかなか絵になっとりますやん。
お幸せにな。


またフェリーで戻ります。




続く。