ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション17ー 初日振られたピンザンアゲイン。


台北市内まで戻ってきました。
もう陽も暮れています。
台北最後の夜を満喫してやるぜ!



まず向かった先はここ。
マンゴーかき氷の冰讃(ピンザン)

本来ならば食事のあとにデザートとして来たいところですが、
今日は台北最後の夜、飛行機は早朝なので、
ここで食いっぱぐれたら、もうアウトです。
初日のようにマンゴー売り切れてたら悲しすぎるので、
先にかき氷から喰らいにいきます。

まあ孤独のグルメのゴローさんも
だいたい先に甘味いってから、ご飯いってますしね。

どーん!マンゴーかき氷。

コレコレコレッー!!!
キタキタキターッ!!!
待っとりましたーーー!!!

パクリ。

ひゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ウメェェェェェ!!!!!!!!
美味すぎるぅぅぅ!!!!!!!

と言いたいところですが、

うむむ。
去年を100とするなら、今年は60ぐらいか。
正直、だいぶ落ちるなぁ。

酸味があり、甘味も前回よりはないですなぁ。
時は9月25日。
マンゴーシーズンも終わりがけ。
自然のものですし、当たり外れもあるだろうし、致し方あるまい。

それでも野柳地質公園で食べたのよりは数段おいしいです。
いつかマンゴーシーズン真っ只中に来て食べてみたいと思います。

続く。