ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション18ー  続々・孤独のグルメのロケ地を訪ねる。


マンゴーかき氷を食べたあとは
迪化街という場所に移動してきました。

目的地はこちら。
ドゥンティドゥンティドゥドゥドゥドゥティトゥーン♪
ドラマ「孤独のグルメ」で松重豊さん演じるゴローさんが食事した店。
永楽担仔麺。



店内にはゴローさんと店主の写真が貼ってありました。



ドラマの中でゴローさんが食べたものは
五郎特餐としてセットメニュー化されとります。

もちろんこの五郎特餐を注文します。

今回の五郎’sセレクション

【鶏肉飯】(ジーローハン)

台湾式のチキンライス
タレと一緒にカッこもう!


【おかず盛り合わせ】

野菜も肉もこれ一皿
キラッと煮卵光ってる

全部美味しゅうございました。
しかも値段も安いですし。
いいですね、こーゆー店。家の近所に欲しいです。
特に煮豚みたいなやつがおいしかった。

これで台湾編のお店はコンプリートしたかな。
(ゴローさんが訪れた店はホントはもう1店舗あるんですが、
放送前に店主が急逝してお店を手放したとのこと。)

ごちそうさまでした!

デザートは先に食べてますが、やはり締めの一品は欲しいので、
帰りは地下街を歩いて帰ることにします。



台湾も4度目ともなると道も覚えるってもんです。
迷わずこちらに到着。
フレッシュジュースのドリンクバー。



くまモンパイセンもご健在。



今回もスイカジュースを注文。

ウンマー!!!
イカ好きにはたまらんですたい。


終わってもーた。
台北最後の夜が終わってもーた。

明日はもう文字通り帰るだけです。
いやああああああああああああああああああああ。

続く。