ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食の記録8。


食うたものたち。

みそラーメン@弟子屈ラーメン

福岡空港に新しくできたラーメン滑走路にある
弟子屈ラーメン「てしかが」と読むらしいです。
なんか色々入れすぎなせいなのか
味がごちゃついてて、あまり好みではありませんでしたなー。


フレンチシフォンケーキ&紅茶@九重珈琲

シフォンケーキをフレンチトーストみたいにしたもの。
美味しいけど、シフォンケーキはそのままの方がいいかな。


つけ麺@つじ田

こちらも福岡空港内のラーメン滑走路にあるお店。
なんか東京!って感じで九州にはないタイプの味です。
おいしかった。リピあり。


フルーツパフェ@長住喫茶堂。

今は亡き長住喫茶堂。
パフェおいしかったんですけどねー。


コーヒー@COFFEE MAN

コーヒー専門店。
すごい奥まったところにあるにも関わらず
けっこーお客さんいました。
次は豆買ってみようかと思います。


ぜんざい@カフェおもうこぼす

ぜんざいウマいっす。
子供の頃から甘ければ何でも好きでしたが、
それでも圧倒的に和風<洋風でしたが、
最近はアイスやケーキと同レベルで好きです。
年齢を感じますなぁ。


サラダラップ&ピスタチオなんとかフラペチーノ@スタバ

確かこれで1000円オーバーですからね。
ちょっとコスパ悪いですよねぇ。


焦がし味噌ラーメン@五行

これまたラーメン滑走路内のお店です。
一風堂系列。
昔は福岡にもあったんですが、
いつまにか閉店してて、久しぶりの復活。
美味しいです。


オニオングラタンスープ&パフェ@ロイホ

マリリンも愛したオニオングラタンスープ。
久しぶりに食べましたが、以前はもっと美味しかったような。
舌が贅沢になってしまいましたかね…


ホットドッグモーニング@長住喫茶堂

これでワンコインでした。
コーヒーも美味しかったし、ホント閉店したの悲しいです。


今回はこのくらいで。