ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食の記録7。


食うたものたち。


ランチビュッフェ@ハイアットリージェンシー福岡

土日は予約必須の大人気のビュッフェランチ。
ここはホテル内のケーキショップが作ってるのか
どうか知りませんが、デザートが他のビュッフェに比べて
圧倒的にウマいです。
この時はどうやらハロウィンシーズンだったようです。


きくらげラーメン@七福亭

福岡大学近くの昔ながらの正統派とんこつラーメン。
美味しいです。
きくらげラーメン頼んだものの、シナチクと勘違いしておりました。


デザート五種セット@サンフラワー

海沿いに建つオサレカフェ。
ミニデザートが10種類くらいあって、
その中から5種類選べます。
色々食べれて嬉しいシステム。
ティラミスの容器の下にちょっとしたお菓子が隠してあるという
遊びごころもナイスです。


ランチビュッフェ@ホテル日航福岡

個人的にはビュッフェはハイアットに軍杯が。


とんこつラーメン@光四郎

金の豚亡き今、私の中でナンバー1のラーメン店。
元々ローカル局のラーメン総選挙で1位を獲得するほど
人気のラーメン店でしたが、徐々に人気は下降。
近年は赤字営業続きで倒産寸前だったようですが、
これまたローカル局のテレビ番組の崖っぷちラーメン店の企画で復活。
10年くらい前の絶頂期にも一度食べましたが、何でこれが1位やねん。
という感想でしたが、リニューアル後はマジでウマいです。
あ、店主が保阪尚希似のイケメンであります。


チョコレートパフェ@長住喫茶堂

洒落乙なソファ席やアットホームな座敷席があったりと
かなり大きな喫茶店(以前はすたみな太郎だった)
今ネットで見たら先月で閉店しとるやん…
理由は建物の老朽化とのこと。
居心地もいいし、
パフェもウマかったのに超ショックであります(ノД`)・゜・。


ラズベリーなんとかフラペチーノ@スタバ

新作にはとりあえず手を出してみる方です。


ビフテキ&ハンバーグセット@うえすたん

肉肉肉!
うえすたん好きっすわー。


ゴボ天うどん@和助

おいしいです。
だいたいいつ行っても満席です。
ゴボ天は上に乗せるか別皿で出してもうらか選べます。
個人的には別皿をオススメします。
乗せタイプは普通に食いにくいw


九重高原チキングリル定食@九重珈琲

おいしいです。
が、これにライス、サラダ、味噌汁が付きます。
マジで量が多いです。
2人でシェアしてちょうどいいくらい。
高齢の親なんかは半分くらいでギブしてました。


今回はこの辺で。