ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

就職活動日記~最終回~

ここは私、PANDAの日常のストレスをぶちまける場としてブーたれ日記と名づけたわけでございますが、
この日記を始めてまもなく退職したため、半ば就職活動日記の様を呈しておりました。
しかしついに今回最終回を迎えます。

内定ゲト~。

まあといっても、使えるメドが立つまで契約社員という名のお試し期間が設けられとる分けございますが・・・。
更に給料激安。この年齢でこの給料は有り得ないってレベル。
マジで専門卒業して最初に就職した会社より低いもんな。
てことで、半年後もしくは1年後、ヒッキーライフ・アゲインってことは十分ありえます。

ちょいと戦績をまとめてみますた。(前職在職中に応募していたものも含む)

応募総数 : 13社
書類落ち : 6社
面接落ち : 3社
面接で話聞いて断った : 1社
放置プレイかまされてる : 2社
内定 : 1社

放置プレイかましやがってる2社、フザくんな。ってことで名前晒す。
ひとつは西日本ブレーンサービス(人材派遣)ってところ。
オマエんとこに提出する職務経歴書を作成するため、
俺様、金ねーのに他に使うこともないプリンタ買うハメになったんやぞ。それなのに放置プレイ。
不採用の連絡くらいしてこいよって話ですわ。まったく・・・。
会社によってはご丁寧にも切手代まで返してくれるところまであったつーのに。
もう1社は先輩の紹介でアパマンショップフランチャイズやってるところ。
紹介なのに音沙汰ないってどないやねん、と。

とりあえず面倒くさいわ、緊張するわで、もう履歴書書いたり、面接受けたりはマジでしたくないです。

最後にこの9ヶ月で学んだ教訓を

「辞める時は次探してから辞めるべし」ってことです。
ヒッキーは心身のみならず財布にも悪いぜ。ってことです。

~完~